おかき処 寺子屋本舗 宮島店 焼き立てのおせんべいをテイクアウトで食べ歩き!(広島県廿日市市宮島町)

terakoya-03
のり巻きせんべい
でっかい!!
店頭で、焼き立てのおせんべいに、海苔をくるりと巻いて、手渡してくださいます。
バリッ!としたおかきの香ばしさと、海苔の香ばしさが合わさって、これはなかなかウマい!
terakoya-02
「清盛通り」と呼ばれる、宮島表参道商店街の中にある、テイクアウトのおせんべい屋さんです。
以前にご紹介した「穴子まんじゅう」のお店や、生絞りフレッシュジュースのお店など、
宮島は「食べながら歩く」スタイルを提案するお店が多いですね。

歩いていて、醤油とお米の焼ける香ばしい良い匂いがしたので、ついつい釣られて、買い食いしてしまいました。

terakoya-01
宮島のお店かと思ってたら、京都本店の全国チェーンの宮島支店なんですね。
でも、中国地方では、この宮島支店だけだそうなので、そう考えたら貴重なお店かも。

宮島散策中の食べ歩きにいかがでしょうか。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


もち焼きおかき処 寺子屋本舗(てらごやほんぽ)宮島店
広島県廿日市市宮島町中之町浜1131
TEL 0829-44-1516
営業時間 夏季10:00~18:00 冬季10:00~17:30 無休
http://www.terakoyahonpo.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください