広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

茶房こもん ワッフルの有名喫茶店で持ち帰りテイクアウトやモーニング!(広島県尾道市、映画転校生)

このエントリーをはてなブックマークに追加

komon-02
バターワッフルアイスコーヒー

言わずと知れた「尾道名物」のワッフルです。

でも、今の若い人達には、分からないかもしれませんね。

それだけ時代が過ぎていったのだと思います。


尾道市の千光寺ロープウェー乗り場の真ん前にある老舗の喫茶店です。


大林宣彦監督の「尾道三部作」の「転校生」のロケ地で、

昔はいわゆる「聖地巡礼」のメッカだった訳です。

公開が1982年なので、約35年前の映画です。


さておき、
komon-03
熱々のワッフルにメープルシロップとバターをかけて食べるのは、誰が食べてもおいしい味!


komon-04
なんと、お店の内装も、開店当初から、ほぼそのままを保たれているそうです!

きっと、映画ファンのお客さまのために、そのままにされているのでしょうね。


komon-01
外観です。

千光寺ロープウェーの目の前というのが分かりますね。

35年前にこの雰囲気、というのは、当時いかにオシャレだったかと思います。

そして、店員さんの接客がすごく良くて、さすが老舗喫茶店だなあ!と感心しました。

朝から営業されているので、モーニング利用も良いと思います。


komon-10
お店のすぐ裏に、テイクアウト専門の別館があります。

この別館の隣に、駐車場がありますので、車の人は別館を目指して行くと良いでしょう。


komon-06
テイクアウトのワッフル(ダブルクリーム)

量が少しで良い人や、食べ歩きしたい人はこちらですね。


ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ



茶房こもん
営業時間 9:00~18:30
ガレットゥーリコモン
営業時間 10:00~19:00
広島県尾道市長江1-2-2
電話 0848-37-2905 定休日:火曜
http://www.common.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7826364総訪問者数:
  • 1168今日の訪問者数:
  • 6992昨日の訪問者数: