茶房こもん ワッフルの有名喫茶店で持ち帰りテイクアウトやモーニング!(広島県尾道市、映画転校生)

komon-02
バターワッフルアイスコーヒー
言わずと知れた「尾道名物」のワッフルです。
でも、今の若い人達には、分からないかもしれませんね。
それだけ時代が過ぎていったのだと思います。

尾道市の千光寺ロープウェー乗り場の真ん前にある老舗の喫茶店です。

大林宣彦監督の「尾道三部作」の「転校生」のロケ地で、
昔はいわゆる「聖地巡礼」のメッカだった訳です。
公開が1982年なので、約35年前の映画です。

さておき、
komon-03
熱々のワッフルにメープルシロップとバターをかけて食べるのは、誰が食べてもおいしい味!

komon-04
なんと、お店の内装も、開店当初から、ほぼそのままを保たれているそうです!
きっと、映画ファンのお客さまのために、そのままにされているのでしょうね。

komon-01
外観です。
千光寺ロープウェーの目の前というのが分かりますね。
35年前にこの雰囲気、というのは、当時いかにオシャレだったかと思います。
そして、店員さんの接客がすごく良くて、さすが老舗喫茶店だなあ!と感心しました。
朝から営業されているので、モーニング利用も良いと思います。

komon-10
お店のすぐ裏に、テイクアウト専門の別館があります。
この別館の隣に、駐車場がありますので、車の人は別館を目指して行くと良いでしょう。

komon-06
テイクアウトのワッフル(ダブルクリーム)
量が少しで良い人や、食べ歩きしたい人はこちらですね。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


茶房こもん
営業時間 9:00~18:30
ガレットゥーリコモン
営業時間 10:00~19:00
広島県尾道市長江1-2-2
電話 0848-37-2905 定休日:火曜
http://www.common.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください