兄弟堂菓子店 創業100年以上の昭和レトロな手作りの和菓子屋さん おすすめだよ 山口駅 山口市道場門前


山口駅前に、めちゃ渋いビジュアルのお菓子屋さんがあって、
前を通った際に、引き寄せられるように、フラフラと入店してしまいました。
帰宅後にネットで調べると、なんと創業100年以上だそうです。
店内も、めちゃノスタルジックで、素敵でした。なんか、おばあちゃん家に来たみたいな優しい雰囲気。


山口名物のういろうに、苺大福金つば桜もち
ういろうと言えば名古屋のイメージですが、実は山口名物でもあるのです。
ういろうは、むちっとした食感の柔らかさが素晴らしい!作りたての手作りだからこその、この柔らかさなのでしょうね。
他の品も、全てここで手作りされた事や、価格、雰囲気を考えると、天然記念物級の感動だよ。
単なる「おいしい」を越えた感慨があると思うよ。
あと、今回は買っていませんが、
懐かしの「ロシアケーキ」がある!(わかる人いるかな) 渋いなぁ~!
お薦め店です!「懐かしさ」を買いに、ぜひ訪れたいお店です。
コロナが収まって、自由に外出できるようになったら、ぜひ行ってみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


手づくりの店 兄弟堂菓子店
山口市道場門前2-4-24
電話 083-922-0129 定休日:水曜
営業時間 13:00~18:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください