四川担担麺 蒼雲 ミシュラン鳥取掲載の行列のできるタンタン麺ラーメン屋さんでランチしました 鳥取市上魚町そううん


汁なし担担麺
う~ん、このルックスが既に美しい。。
もうウマいって解かるし、
超行列する人気店というのも理解できます。


鳥取県鳥取市の行列のできる担担麺屋「四川担担麺 蒼雲(そううん)」さんを訪れました。
数少ない、ミシュラン鳥取に掲載されたラーメン店でもあります。
駐車場はお店の前になります。
実は、これで数回目のリベンジ。
この日は比較的に行列が少なかったので、普段は行列に並ばない私ですが、頑張って粘りました。
せっかく鳥取まで来たんだものなー。


麺リフト!
広島の汁無し担担麺に慣れていたら、全然スタンダードが異なる事に驚くと思います。
お好み焼きと同じで、広島の汁無し担担麺は、
全国の汁無し担担麺界でも「広島汁無し担担麺」として分類分けされるほど独自路線で、
全国的に見たスタンダードの汁無し担担麺とは異なるんだよね。
こちらは広島タイプではなくて東京タイプの汁無し担担麺。
麺が太くて、ヌルヌルモッチリ感があるのが特徴です。


このしゅうまいのルックスを見たら、
こちらのお店が、ラーメン屋さんから発展した訳でなく、
中国料理店から発展した汁無し担担麺のお店、というのが、よく解かるのではと思います。
しっかりと練られた、肉々しいシュウマイ!


メニューです。
ぐわー、汁あり黒ゴマ鶏そばも気になるではないかー。
頑張って行列に並んで全制覇したい。。
お薦め店です。行列は大変だけど、鳥取に来たら、せっかくなので食べておきたいよね。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

四川担担麺 蒼雲
鳥取県鳥取市上魚町7-1
電話 0857-30-6554 定休日:水曜
営業時間 11:00〜LO.14:00 ディナー木金のみ17:30〜LO.20:00
ツイッター



2 COMMENTS

金星

これは、最初の写真からすごいですね。
麺がとてもおいしそうだし、赤いスープがとてもいいです。
行列の多さも。気になりますね。これを食べるために隣の県もありかもしれませんね。食べてみたいです。

返信する
管理人hiro

>金星さま
コメントありがとうございます。
見た目から、もう美味しそうですよね!
この写真で行列が少ない日でした。多い日は何倍も行列します。
鳥取に行かれた際にはぜひ訪れてみてください!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください