ゴーゴーカレー広島大手町スタジアム 広島初出店の金沢カレーでランチしました 中区大手町 袋町


中区大手町に新しくオープンした、広島に初出店の「ゴーゴーカレー広島店」さんにやってきました。🍛
めっちゃ行列してた~!😲
昔に広島にもこちらのお店の場所に金沢カレーのお店があったよね。
金沢カレーを食べるのは、それ以来かも。


ロースカツカレー
この銀皿にキャベツが付いて、カツのソースがかかるのが、スタイルなんだよなぁ!😋
私自身は、その世代じゃないので解らないのですが、
私より上の世代の人達は「カレーにはソースをかけて食べる」がスタンダードな文化だった時代があるそうで、
私は本で読んでしか知らないのだけど、それを実際に体験できるのが楽しい。
それから、スプーンじゃなくフォーク🍴で食べるのが、流儀なのだ。
肝心のカレーの味は、見た目どおり、ねっちりしてて、スパイシー🌶️ あとカレールーが意外と少なめ。へぇ~。
トッピング無しの素カレーも頼めるのですが、
こちらのカレーは「トッピングありきのカレー」なのだと思います。
ソースのかかったカツや、キャベツ、それらと一体となって「ゴーゴーカレー」として完成してるんだと思う。🍛


ロースカツカレー丼 チーズトッピング
これは広島じゃなくて、昔に東京で食べた時の写真。😋
ついでに掲載。銀皿じゃなくて丼スタイルが貴重なショット。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

メインページへ

ゴーゴーカレー 広島大手町スタジアム
広島市中区大手町2-7-10
電話 082-247-5500 無休
営業時間 10:55~19:55
http://www.gogocurry.com/



2 COMMENTS

管理人hiro

>Genkiさん
今年もよろしくお願い致します!
今まではカレーチェーンといえばココイチさんでしたが、これからはゴーゴーカレーさんも増えたら良いですね~!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください