カフェ ポンテ イタリアーノ ユーチューバーChef Ropiaと巡る広島グルメツアー① 広島市中区 平和記念公園


世間で人気の有名料理ユーチューバー「Chef Ropia(シェフロピア)」さんの広島グルメツアー、特別にフィーチャーするご許可をいただきました。ありがとうございます。
詳しい食レポなどは、ぜひYouTubeで観てみてくださいね!😊


広島市中区、原爆ドームと平和記念公園を繋ぐ橋のそば、元安川のリバーサイドにある人気カフェ「カフェ ポンテ イタリアーノ」さんのご紹介です。
テイクアウトオープンカフェもあって、
いろんな使い方ができます。
お昼休憩の無い、通し営業が個人的には嬉しくて、
ランチタイムを逃した時に、めっちゃ助かってます。😊


ロピアシェフも食べた、広島牡蠣の焼きガキのエスカルゴ風 レギュラーサイズ😋


うまい!
これはアリです!
広島県では、観光客の牡蠣需要を満たすために、
「1年中、美味しく食べられる広島牡蠣」のための、様々な企業努力が積み重ねられているのを、
知識としては、知っていましたが、
食べて納得!😳
このクオリティなら、県外から遊びに来た友達にも、自信を持って薦められます!


そんで、このエスカルゴ風ですが、
ソースのバランス感覚が絶妙!✨
写真をよく見ていただくと、牡蠣の下にバゲットが添えてあって、
牡蠣の旨味の染み出た、殻に残ったソースをバゲットに吸わせて食らうと、
これ、めっちゃ美味し過ぎでしょ~!!✨ってなります!
これはイチオシメニューですね!ぜひ頼んでみて頂きたいです。


生ハムとモッツァレラのピザ スモールサイズ
なんとイタリアの石窯で、きちんと薪焼きされているそうです!
カフェなのに、専門店に負けないクオリティ!
すごいなー。


10種類の野菜ベジタリアンサラダ 広島レモンドレッシング スモールサイズ
インバウンド(海外観光客)も多く訪れるそうで、それに合わせたメニュー開発をされているようです。
ほぼ全てのメニューが、ラージ、レギュラー、スモールとか、選べるのも親切だし、
サイズ感は海外に基準を合わせてあるみたいで、
私達のように、日本人の2人組なら、スモールサイズでも充分でした。

実際に、厨房にも外国人のシェフがいらっしゃって、そのせいでしょうか、
海外のリゾートホテルで出てくるような料理に、いくつか出会えました。
このサラダも、その1つで、普通の日本のレストランで、こういうトロピカルなサラダって出てこないと思う。
広島にいながら、ちょっぴりリゾート気分に浸れました。🏝️✨


BIRRA MORETTIビッラ・モレッティ チーズのクロスティーニ
イタリアの有名ビールのモレッティ🍺、
なんと、広島で「生」のモレッティが飲めるのは、当店だけだそうです!すげえ!
夏になってきたら、
こういうおつまみとモレッティの生で、外のオープンカフェで、夕暮れ時にちょい飲みすると楽しいだろうなぁ。


和牛の照り焼き グリル野菜添え
面白いなぁ。海外で一般に認識されてるTERIYAKIですね、これは。
醤油が入って、甘じょっぱくてトロリとしたタレ。
和風BBQソースというか。
日本人より、むしろ、外国人観光客の人が好きそうな味で、
これも南国リゾートホテルなんかで出てきそうな一品でした。🏝️


ドルチェミスト(デザート盛り合わせ)
ケーキ類も、外国人パティシエさんが作られているそうで、
やはり、日本の一般的なケーキと、少し味わいが違います(良い意味で)。
海外リゾートの味を、ここ広島で味わえるんだなぁ、と、ちょっと驚きました。
飲んで食べて、感心したのは、
こんなメチャクチャ良い立地で、観光客さんがドカドカ入店してくるお店さんなのに、
料理も飲み物も、手抜きが無くて、ちゃんとクオリティの高いものを提供されている丁寧さ・誠実さです。😳
観光地の立地が良い場所にある飲食店って、イイカゲンなものを出していても商売が成り立つ場合もあって、実際にそういうお店さんも実在するのが世の中ですが、
当店は、キチンとしたものをお客様に提供しよう、良い体験をして帰っていただこう、というホスピタリティがしっかりあって、
すごく良いじゃん!ってめちゃ思いました。✨
私は、ふだん、観光客向けのお店に、自ら進んでは行かないので、
誘ってくれた食べ友のMくんに感謝ですね。
やっぱり、こうやって自分の足を運んで、食べてみないと解らないなぁ。外から見て勝手に思ってるだけでは。
広島観光の一等地にあると言っても過言ではない、こちらのカフェポンテさん。
今まで広島観光でここを訪れた人、めちゃくちゃたくさんいると思うのですが、
そういうスポットが、こんな真面目で誠実な仕事をされているなんて、いち広島市民として、とても誇らしいです。😊
丁寧な仕事をありがとうございます。
お薦め店です!
この辺りでランチタイムを逃した時には、またここに食べに来たいし、
県外から友達が訪れたら、夏にここで牡蠣を食べるのも全然良いな、と思えました。
「観光客向けのお店でしょ」と先入観を持っている人は、ぜひ一度試してみてください。

今回の記事は、読者様からの情報提供・寄稿を、再構成して掲載したものです。
広島クチコミ情報局 食記ドットコムでは、読者様からの記事提供を歓迎しております。掲載希望者は訪問レポートを送信してください。
今回の情報提供者さんは、広島のユーチューバーめしを食ったり作ったりさんでした。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

クチコミ情報局 食記ドットコム(メインページへ)https://syokuki.com/

Caff’e Ponte ITALIANO カフェポンテ イタリアーノ
広島市中区大手町1-9-21
電話 082-247-7471 無休
営業時間 10:00~21:00
http://www.caffeponte.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください