広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

カフェポンテ 観光客向けなのにキチンとおいしい誠実さ。ランチもディナーも(広島市中区、平和記念公園)

このエントリーをはてなブックマークに追加


生ハムとモッツァレラのピザ スモールサイズ

なんとイタリアの石窯で、きちんと薪焼きされているそうです!

カフェなのに、専門店に負けないクオリティ!

すごいなー。


紙屋町・大手町と平和記念公園を繋ぐ橋のそば、元安川のリバーサイドにあるカフェです。

100人いたら、100人知っている有名店でしょう。



元安橋側から見た外観。

テイクアウトオープンカフェもあって、

いろんな使い方ができます。

お昼休憩の無い、通し営業が個人的には嬉しくて、

ランチタイムを逃した時に、めっちゃ助かります。



広島牡蠣の焼きガキのエスカルゴ風 レギュラーサイズ

私はふだん、夏にわざわざ牡蠣を食べないのですが、

このお店に誘ってくれた食べ友のMくんが勧めるので、試してみました。



うまい!

これはアリです!

広島県では、夏季における観光客の牡蠣需要を満たすために、

「夏でも美味しく食べられる広島牡蠣」のための、様々な企業努力が積み重ねられているのを、

知識としては、知っていましたが、

食べて納得!

このクオリティなら、夏に広島で牡蠣を食べても、全然美味しいね!(もちろん、料理のテクニックもあるのだと思います)

これなら県外から遊びに来た友達にも、自信を持って、夏に牡蠣を薦められます!

私1人だけだったら、きっと注文しなかったので、

こういう新しい食体験をさせてもらえたのは、すごく貴重でした。Mくん、ありがとう。


そんで、このエスカルゴ風ですが、

ソースのバランス感覚が絶妙!

私はふだん、エスカルゴバターがあまり好きじゃなくて、

食材の風味をエスカルゴバターが塗りつぶすイメージを持っていたのですが、

当店のエスカルゴ風は、牡蠣を活かすバランスに仕上げてあって、メチャ感心しました。

そんで、写真をよく見ていただくと、牡蠣の下にバゲットが添えてあって、

牡蠣の旨味の染み出た、殻に残ったソースをバゲットに吸わせて食らうと、

これ、めっちゃ美味し過ぎでしょ~!!ってなりました。

これはイチオシメニューですね!ぜひ頼んでみて頂きたいです。



10種類の野菜ベジタリアンサラダ 広島レモンドレッシング スモールサイズ

インバウンド(海外観光客)も多く訪れるそうで、それに合わせたメニュー開発をされているようです。

ほぼ全てのメニューが、ラージ、レギュラー、スモールとか、選べるのも親切だし、

サイズ感は海外に基準を合わせてあるみたいで、

私達のように、日本人の2人組なら、スモールサイズでも充分でした。


実際に、厨房にも外国人のシェフがいらっしゃって、そのせいでしょうか、

海外のリゾートホテルで出てくるような料理に、いくつか出会えました。

このサラダも、その1つで、普通の日本のレストランで、こういうトロピカルなサラダって出てこないと思う。

広島にいながら、ちょっぴりリゾート気分に浸れました。



BIRRA MORETTIビッラ・モレッティ チーズのクロスティーニ

イタリアの有名ビールのモレッティ、

なんと、広島で「生」のモレッティが飲めるのは、当店だけだそうです!すげえ!

もうちょっと涼しくなってきたら、

こういうおつまみとモレッティの生で、外のオープンカフェで、夕暮れ時にちょい飲みすると楽しいだろうなぁ。



冒頭の本格ピッツァ

きちんとウマい。ちゃんとした味です。

パスタとかも試してみたかったけど、お腹いっぱい。

次回にチャレンジしたいです。



和牛の照り焼き グリル野菜添え

面白いなぁ。海外で一般に認識されてるTERIYAKIですね、これは。

醤油が入って、甘じょっぱくてトロリとしたタレ。

和風BBQソースというか。

日本人より、むしろ、外国人観光客の人が好きそうな味で、

これも南国リゾートホテルなんかで出てきそうな一品でした。



ドルチェミスト(デザート盛り合わせ)

ケーキ類も、外国人パティシエさんが作られているそうで、

やはり、日本の一般的なケーキと、少し味わいが違います(良い意味で)。

海外リゾートの味を、ここ広島で味わえるんだなぁ、と、ちょっと驚きました。


飲んで食べて、感心したのは、

こんなメチャクチャ良い立地で、観光客さんがドカドカ入店してくるお店さんなのに、

料理も飲み物も、手抜きが無くて、ちゃんとクオリティの高いものを提供されている丁寧さ・誠実さです。


観光地の立地が良い場所にある飲食店って、イイカゲンなものを出していても商売が成り立つ場合もあって、実際にそういうお店さんも実在するのが世の中ですが、

当店は、キチンとしたものをお客様に提供しよう、良い体験をして帰っていただこう、というホスピタリティがしっかりあって、

すごく良いじゃん!ってめちゃ思いました。


私は、ふだん、観光客向けのお店に、自ら進んでは行かないので、

誘ってくれた食べ友のMくんに感謝ですね。

やっぱり、こうやって自分の足を運んで、食べてみないと解らないなぁ。外から見て勝手に思ってるだけでは。

広島観光の一等地にあると言っても過言ではない、こちらのカフェポンテさん。

今まで広島観光でここを訪れた人、めちゃくちゃたくさんいると思うのですが、

そういうスポットが、こんな真面目で誠実な仕事をされているなんて、いち広島市民として、とても誇らしいです。

丁寧な仕事をありがとうございます。

お薦め店です!

この辺りでランチタイムを逃した時には、またここに食べに来たいし、

県外から友達が訪れたら、夏にここで牡蠣を食べるのも全然良いな、と思えました。

「観光客向けのお店でしょ」と先入観を持っている人は、ぜひ一度試してみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


Caffe Ponte カフェポンテ
広島市中区大手町1-9-21
電話 082-247-7471 無休
営業時間 10:00~21:00
http://www.caffeponte.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9784413総訪問者数:
  • 1682今日の訪問者数:
  • 7090昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。