道の駅たかの りんご 山菜 比婆牛 などが盛りだくさん ランチもあるよ 広島県庄原市高野町 IC 松江道


広島和牛の中で、もっとも希少価値の高い比婆牛!🐃
広島市内では時々三越さんで見かけるくらいで、ほとんど入手困難ですが、
産地である庄原市まで行けば購入できます。😋


庄原市にある、「道の駅たかの」さんを訪れました。
高速道路の松江自動車道にあって、
高野ICを降りてすぐにあります。
道の駅に寄るだけなら、高速道路を降りても料金はかからない😲(その後にまた高速道路に戻るなら)のが親切だね!
ちなみに、事前に場所を確認しておかないと、高速道路をうっかり行き過ぎるパターンが、あるある😅
引き返せないので注意!(私は数回やっています😅)


ブリブリで美味しそうなセリ!😋
比婆牛も良いんだけど、山あいだけあって、野草類が良いんだよね~!


季節には、山菜が楽しめるのが、嬉しい!✨


「山菜の女王」と言われるコシアブラ!🌿
比婆牛と山菜で、すき焼きや鍋をするのが、最高の贅沢!😋


高野町と言えば、りんご🍎が有名だよね。
蜜がたっぷりのリンゴが楽しめます!😋
「カフェレストランそらら」さんや、「たかのキッチン」さんも併設されていて、
お蕎麦🍜などのランチ、軽食や、ジェラート🍦 なども楽しめるよ!
おすすめの道の駅の紹介でした。ぜひ訪れてみてください!🚗
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

クチコミ情報局 食記ドットコム(メインページへ)

道の駅たかの
広島県庄原市高野町下門田49
電話 0824-86-3131
営業時間 9:00~18:00
https://www.takanoyama.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください