GYOKOTSUYA ぎょこつや 会員制のラーメン屋さんに行ってみました メニューや会員になるには 福岡市博多区中洲


魚骨ラーメン


福岡市博多区中洲にある会員制ラーメン屋「GYOKOTSUYA(ぎょこつや)」さんに行ってきました。
駐車場はありません。


会員しか入店できない仕組みになっています。
住所の詳細も非公開になっています。


会員証を提示しないと入店できません。
会員になるには既存会員さんの紹介が必要です。


店内の雰囲気。ゴージャスです。


メニュー


こだわり。
ミシュラン一つ星に選ばれている「割烹 味美(あじみ)」さんの経営だそうです。
天然真鯛の頭だけでスープを取られているそうです。


魚骨ラーメン
上に乗せた具もこだわってらっしゃるそうです。


もう1枚。


天然真鯛だけから取ったとは思えないほど、魚臭さの無いスープで、かつ濃厚で。
これはウマい!


ひと口ご飯がセットで付いてきて、
余ったスープと楽しんでください、とのこと。


スープを入れて、お米とのハーモニーも楽しめる。
糖質が気になる世代としては、ライスも食べたいけど、ひと口サイズだけ~といのが、嬉しいサービス。
かゆい所に手が届いてる。
こういう「ちょっとした気遣いやひと工夫」が随所に見られて、
さすがミシュラン星付き店のラーメン屋さんだな、と感心しました。
ぜひ訪れてみてください!
Gyokotsuya
住所非公開
電話番号非公開
営業時間 18:00~翌3:00
インスタグラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください