オステリア ファーヴェ 子連れで本格イタリア料理を楽しめる貴重な良店! 【広島市安佐南区川内・八木 】

fave-02
今回はお子様ランチを紹介してみます。
ある日の内容。
サラダトマトハムフォカッチャトマトピラフ目玉焼き
添えられているのはケチャップでなく、手作りのトマトソースです。
これで500円ワンコインなので、お母さんのお財布にも優しいですね。

安佐南区川内にある本格イタリア料理店です。
珍しいのは、座敷席(ほりごたつ席)があって、小さいお子さん連れの家族の食事に便利な、貴重なお店です。
和食系のお店で座敷のある店は多いですが、洋食系のお店で座敷があるのは、子連れには本当に有り難いことです。

—————-
以下はディナーの備忘録です。

fave-04
手打ちパスタ・オレッキエッテ
この日の中身は魚のアラをほぐしたもので、こうやって材料を無駄なく使われるお店を私はとても好きです。

fave-03
自家製フォカッチャのピザ風

fave-02
手打ちパスタ・リガトーニ
この日のソースはクワトロ・フォルマッジ。
こちらのお店は手打ちパスタに力を入れてらっしゃいます。

fave-01
フォワグラと鶏レバーのパテ

fave-05
鴨のロースト、オレンジソース
他に、事前予約すれば本格ジビエメニューも楽しめるようです。

こちらのお店のブログを見ると、どれだけきちんと料理を作られているか、垣間見れると思います。
私は高く評価しています。
 ↓
http://ameblo.jp/73to73/

郊外に、こんなに本格的なイタリア料理店があって、しかも座敷席があって老若男女に使い易いって、ちょっとすごいです。
これぞ正に「日本の町のオステリア」!

平均予算も、夜でお酒を飲んでも4000円前後で、かなり安いと思います。
ランチは満席の日が多いので、予約した方が良いですよ。

お薦め店ですので、ぜひ訪れてみてください。
シェフのこだわりを味わいたいなら、事前予約でコースを相談しておくと良いと思います。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


Osteria fave オステリア・ファーヴェ
広島市安佐南区川内6-27-4
TEL 082-877-1020
営業時間 ランチ 11:30~14:00 ディナー 18:00〜21:00(金土日は22:00まで) 定休日:火曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください