広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

鉄板焼バレーナ 広島産の活きアワビの丸ごと焼きが最高!!(広島市安佐南区山本・祇園)

balena-01
この日は、広島産の活きアワビを事前にお願いしていました。


安佐南区山本にある鉄板焼き屋さん。
イオンモール祇園の近くです。


生きているアワビを丸ごと1匹焼いてもらいます。
なんと活きアワビ1匹で3980円という破格!(仕入れによって変動)
balena-02
刺身に出来るアワビを焼いてもらったので、これはめちゃんこウマかったです!プリップリ~!
ソースは祇園産のパセリをペーストにしたものですが、すごく合ってました。
ちなみに、アワビはお刺身での対応も可との事です。


この店を訪れるなら、ぜひ事前の予約で広島産活きアワビを頼んでおく事を強くお薦めします!


balena-03
山口産ハモの耐熱ラップ蒸し ルッコラのペーストソース
これも美味しかったです。


balena-04
黒毛和牛のクラシタ2種食べ比べ
首側と肩側の2種の部位を食べ比べさせていただきました。
黒毛和牛のステーキが、なんと1980円!街中でこの価格はちょっとないでしょうね。


シェフが私達のために仕入れておいてくださったオーストラリア産クロコダイルの尻尾
balena-05
balena-06
臭みもなくて、美味しかったです。


下記は、以前の訪問で食べた料理群。
barena-03
宮崎・有田牧畜の60日間ドライエイジングの黒毛和牛モモ。


barena-05
仔羊のアンチョビソース


barena-02
イベリコ豚の舌(タン)


barena-01
黒まめ豆腐に、EXオリーブオイルとシチリアの塩をかけたもの。


barena-04
厚切りベーコンの目玉焼き添え


barena-06
ピザ・ビスマルク


シェフは、元は流川にある「鐡(くろがね)」で料理長をされていたそうです。


カウンターに座って、シェフと色々会話しながら料理とワインを楽しむのが、心地良いです。
カジュアルでざっかけない雰囲気のお店なので、高級店のようなサービス・雰囲気を求めると違いますが、
気安く美味しいものを飲み食いしたいならお薦めですね。


郊外にある、隠れた名店だと思っています。
Facebookページに仕入れ情報を色々とアップされてますので、参考にされてみてください。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


鉄板焼きとワイン Balenaバレーナ
広島市安佐南区山本1-9-6
TEL 050-5265-1711
営業時間 18:00~23:00  定休日:木曜
https://facebook/バレーナ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3163393総訪問者数:
  • 4918今日の訪問者数:
  • 6216昨日の訪問者数: