ジャモンカフェ 韓国カフェの新店でランチしました。メニューは(広島市安佐北区可部)


クッパランチ
クッパとは韓国雑炊のことです。
こちらでは上品にライスとスープを別盛りにしてくださっていて、
これが自分には良かったです。
一緒に煮込んだ状態だと、ごはんがふやけてしまうので、別盛りの方がおいしいと思う。

安佐北区可部の韓国カフェです。
ランチやカフェ利用以外に、韓国コスメなどのグッズも販売されています。


クッパスープは、牛ダシと韓国味噌が利いていて、トッポギ(韓国モチ)も入っていました。
スッカラ(韓国スプーン)とチョッカラ(韓国箸)でいただくと、より気分が出て楽しいよね。
こんな風に、具沢山のスープをメインのおかずにして白飯を食べる、というのは韓国の王道の食文化なので、
とても韓国らしくて楽しいなと思いました。


メニューの一部です。
1番人気というキンパ&チーズトッポギプレートを頼みたかったのですが、前日までの予約制でした。
他にも、ホットクという韓国スイーツや韓国茶なども揃っていました。


一軒家カフェです。
駐車場はお店に併設されています。
韓国好きの人はぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


Ja Mong Cafe ジャモンカフェ
広島市安佐北区可部5-7-14
電話 082-824-8682 定休日:月水木金土日
営業時間 10:00~16:00
https://ja-mong-cafe.business.site/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください