広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

天丼舎(てんどんや)くし井の500円天丼が復活!嬉しい!天ぷら好きは行くべし!(広島市安佐北区可部)

このエントリーをはてなブックマークに追加

kushii-01
可部丼 大盛り
海老天×2ナマズ天×2鶏天×2豆腐かき揚げ揚げ玉子の乗ったスペシャル天丼です!


東区光町にあった500円天丼で有名な天ぷらの名店「くし井」さんが惜しまれながら閉店されましたが、
なんと、安佐北区可部で持ち帰り専門の「天丼舎(てんどんや)」さんとして営業再開をされました。


これはくし井ファンには嬉しい朗報ですね。
さっそく行ってきました。


kushii-02
冷めても容器ごとレンジでチンがOKだそうですが、せっかくなので熱々をすぐに食べました。
丼つゆが別に添えてあるのも、コロモやごはんがふやけなくて親切ですね。


kushii-03
ぷりぷりの海老が2本も入っていて、嬉しいです。


kushii-04
くし井さんと言えば、この揚げ玉子が名物でしたね。
中が半熟の黄身に、丼つゆを注ぎかけて、ライスや天ぷらに絡ませて食べると。ふふふ。


kushii-05
ナマズの天ぷら、珍しいですね。
イギリスでは有名な「フィッシュ&チップス」にもよくナマズが使われるそうで、日本でももっとポピュラーになると良いですね。


kushii-06
鶏天も下味が付けられていて、丁寧な仕事ぶり。


kushii-07
そして、くし井さんのスペシャリテ豆腐のかき揚げ


kushii-08
さいの目に切った豆腐とゴマを混ぜてかき揚げにしてあるのですが、カリッサクッとフワッのハーモニーがユニークです。
この天ぷらがまた天丼としてライスと合うんですよね。


メニューを乗せておきますね。注文はなるべく番号でしてください、との事です。
kushii-10
未だに500円天丼が健在なのが、なんとも嬉しいですね!
私はよくばって可部丼を大盛りにしたのですが、かなりボリュームがあって完食するとお腹パンパンになってしまったので、
大食漢の人以外は、普通の500円天丼を何度かリピートして色んな種類を楽しむと良いと思います。


kushii-09
ご自宅の一部で持ち帰りをされています。
写真のメニューが貼ってある上の窓から、網戸ごしに「こんにちはー」と声をかけると、奥から大将が出てこられます。
カワイイワンちゃんもいますので、犬が苦手な人のために一応書いておきますね。


調理は注文が入ってからされるので、出来れば事前に電話注文しておくと待たずに済むかと思います。
なるべく電話してから行かれてください。


想い出補正も入っていますが、お薦めしておきます。
くし井ファンの人、ぜひ行かれてみてください。


押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ



天丼舎 てんどんや
広島市安佐北区可部南5-6-16
TEL 090-6418-0941
営業時間 11:00~20:00(電話予約してからの受け取りについては、時間外でもある程度対応してくださるそうです。) 不定休
駐車場:すぐ隣の「串井木材」さんの空き地に停めてOKだそうです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. powaburi-01
  2. fave-04
  3. mblown-01
  4. arasuka
  5. andersen-01
  6. sumireya-01
  7. musashi-01
  8. rasyo-01
  9. roran-01
  10. kuronbo

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3558817総訪問者数:
  • 562今日の訪問者数:
  • 6903昨日の訪問者数: