純喫茶パール 閉店した名喫茶店が、商業藝術×序破急により復活!(広島市中区八丁堀・サロンシネマ・東急ハンズ・広島駅猿猴橋町)

pearl
(写真は「みんカラ」様のサイトからお借りしました。)

広島駅南口の再開発で、惜しまれつつ閉店した「純喫茶パール」(純喫茶PEARL)さん。
昭和32年の開業で、50年以上続いた老舗純喫茶は、レトロ好きにとっては垂涎の空間だったようです。

その名物喫茶店が移転&リニューアルで復活しました。
pearl-01
場所は、なんと広島の名物映画館「サロンシネマ」さんの中。(東急ハンズさんの8階です)
名物喫茶×名物映画館のコラボレーションですね。

経営は、RIVAさんや43さんなどを手掛ける商業藝術さんです。

pearl-02
新生「純喫茶パール」さんは、こんな感じです。

pearl-03
今風のオシャレなカフェに変わっています。

映画館のフロアーで、ハートランド・ビールやワインを飲みながらバケットサンドやナッツ類をかじるって、ちょっと雰囲気ありますよね。

学生の頃は、鷹野橋時代のサロンシネマさんによく通っていました。懐かしい想い出です。
時の流れと共に、いろんなものが変わっていくんだよなあ、としみじみ思います。

pearl-04
アイスクリーム
バニラビーンズがたっぷり入っていて、おいしかったです。

映画を観なくても、喫茶だけの利用も出来るので、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


純喫茶PEARL パール
広島市中区八丁堀16-10 広島東映プラザビル8F(サロンシネマ内)
TEL 082-555-9590
営業時間 9:30~19:15(映画開始30分前〜最終開演開始時間まで) 定休日:サロンシネマに準ずる
http://pearl/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください