広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

純喫茶パール 閉店した名喫茶店が、商業藝術×序破急により復活!(広島市中区八丁堀・サロンシネマ・東急ハンズ・広島駅猿猴橋町)

このエントリーをはてなブックマークに追加

pearl
(写真は「みんカラ」様のサイトからお借りしました。)


広島駅南口の再開発で、惜しまれつつ閉店した「純喫茶パール」(純喫茶PEARL)さん。

昭和32年の開業で、50年以上続いた老舗純喫茶は、レトロ好きにとっては垂涎の空間だったようです。


その名物喫茶店が移転&リニューアルで復活しました。

pearl-01
場所は、なんと広島の名物映画館「サロンシネマ」さんの中。(東急ハンズさんの8階です)

名物喫茶×名物映画館のコラボレーションですね。


経営は、RIVAさんや43さんなどを手掛ける商業藝術さんです。


pearl-02
新生「純喫茶パール」さんは、こんな感じです。


pearl-03
今風のオシャレなカフェに変わっています。


映画館のフロアーで、ハートランド・ビールやワインを飲みながらバケットサンドやナッツ類をかじるって、ちょっと雰囲気ありますよね。


学生の頃は、鷹野橋時代のサロンシネマさんによく通っていました。懐かしい想い出です。

時の流れと共に、いろんなものが変わっていくんだよなあ、としみじみ思います。


pearl-04
アイスクリーム
バニラビーンズがたっぷり入っていて、おいしかったです。


映画を観なくても、喫茶だけの利用も出来るので、気軽に訪れてみてはいかがでしょうか。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



純喫茶PEARL パール
広島市中区八丁堀16-10 広島東映プラザビル8F(サロンシネマ内)
TEL 082-555-9590
営業時間 9:30~19:15(映画開始30分前〜最終開演開始時間まで) 定休日:サロンシネマに準ずる
http://pearl/



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. sazanseto-01
  2. diretto-02
  3. burutti-02
  4. alex-01
  5. harvest-13
  6. kamenoya-03
  7. byeln-02
  8. mblown-01
  9. ootou-08
  10. kisakian-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4642389総訪問者数:
  • 2320今日の訪問者数:
  • 7499昨日の訪問者数: