上ノ原牧場カドーレ ランチや手作りジェラートが楽しめる広島のおすすめドライブスポット(東広島市福富町)

cadore-02
ラザニア
ホワイトソースやチーズも、こちらの牧場の牛さんのミルクから作られたものです。

東広島市福富町にある牧場併設のジェラート屋さん&カフェです。
広島市内から車で1時間くらいで行けるので、お手軽ドライブスポットとして人気ですね。

ほとんどの人がご存じでしょうが、まだ知らない人のためにお薦めしておきます。
デートにも、家族でのレジャーにも、どちらにも使えますよ。

cadore-03
抹茶とチョコレートのジェラート
しぼり立てのミルクを低温殺菌して作られたこだわりのジェラートは、やっぱり美味しい!!

広い敷地内に、ジェラート屋さん、カフェ、ケーキ屋さん、レストランとあって、食事も出来れば、アイスクリームだけ食べたりと、その時々のお腹具合に合わせて色んな利用ができます。

2017年4月にはこだわりハンバーガーショップも新しくオープンされました。

私達はよく軽食を先に食べて、動物たちと遊んでブラブラして、帰りがけにジェラートを食べる、というパターンが多いですね。
cadore-01
自家製ベーコンと自家製チーズのバゲットサンド

cadore-01
こちらのピザも、自家製ベーコンと自家製チーズが使われています。

cadore-02
ラザニア。こちらは昔に撮った写真ですが、見比べると、少しマイナーチェンジしてるのかな。

cadore-03
ミルクとチョコレートのジェラート
ジェラートはコーンでなくカップも選べます。
またテイクアウトや通販もされています。

cadore-05
チーズケーキシュークリームもあるけど、毎回お腹いっぱいになって、まだチャレンジできていません。
バターチーズの販売もされています。

cadore-06
これからの季節は、本当に訪れて楽しい場所でしょうね。
昔は車が停められない時もありましたが、今は駐車場も拡大されたので停めやすくなりました。

cadore-04
牛さんに餌をやったり、予約制ですが搾乳体験や赤ちゃん牛にミルクをやったりも出来ます。

cadore-05

cadore-06
黒豚さん

cadore-07
ロバさん
他にウサギさん、ヤギさんなどもいます。

cadore-04
カフェの入り口。

他、予約制でチーズ作り体験バター作り体験なども可能です。

天気の良い日のドライブレジャーにぜひどうぞ!

押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


上ノ原牧場カドーレ Cadore
東広島市福富町上竹仁605
TEL:082-430-1381
営業時間:11:00~17:00(夏季は~18:00)
定休日:月曜
http://www.cadore.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください