からさわ 尾道名物アイスもなか!ぜんざいも。持ち帰りや駐車場、場所やベンチは?(広島県尾道市土堂)

karasawa-02
アイスもなか
尾道を訪れた観光客さんが100人いたら、100人が食べていそうなほどの、尾道名物です。

1939年創業の、尾道の老舗のアイス屋さんです。
超有名なので、ほとんどの人がご存じでしょうね。

karasawa-04
メニューはこんな感じです。
最近は、クリームぜんざいが人気だとか。

喫茶店なので、店内で食べる事も出来るのですが、土日は人が多すぎて座れない事もあります。
sakurachaya-03
そんな時は写真の様に、尾道には海沿いにベンチがたくさん設置してありますので、ベンチに座って食べると良いですよ。

karasawa-01
外観です。
駐車場は無いので、近くのコインパーキングを使いましょう。

karasawa-03
おみやげの持ち帰りも、混んでいて、並んで買うのが面倒という人には、
お店を正面に右手に少し行ったところにあるセブンイレブンさんでも、
からさわさんのアイスが売っていますので、こちらなら並ばずに買えますよ。

しかし、セブンイレブンさんで取扱いがあるというのは、すごいですよね。
さすが尾道名物だと思いました。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


手づくりアイスクリーム からさわ
住所 広島県尾道市土堂1-15-19
電話番号 0848-23-6804
営業時間 10:00~18:00 定休日:火曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください