メゾンブルトンヌ・ガレット屋 「チューボーですよ!」のガレットの巨匠の店(東京都渋谷区笹塚)

galet-02
ガレット・コンプレット(卵、パリ風ハム、グリュイエールチーズ、トッピング野菜1品)
野菜をトッピングは複数の選択肢から選べまして、「カブのソテー・エシャロット風味」と「キノコのソテー」をセレクトしてみました。

京王線・笹塚駅の商店街にある、ガレットの専門店です。
ガレット発祥の地である、ブルターニュ地方出身のシェフされています。
料理のTV番組「新チューボーですよ!」で「ガレットの巨匠」として紹介されていますよ

galet-01
セットのポタージュ
あるいは、サラダにも変更可能です。
カリフラワーのポタージュでした。優しい味で美味しいです。

セットは、コーヒーか紅茶か、リンゴジュースを選べます。
昼間なので、私はリンゴジュースにしておきましたが、
もちろん、お椀に注がれるスタイルの、ブルターニュから直輸入の樽シードルもちゃんとメニューにあって、本当はゴクゴクやりたかったです。

全体的に「センスの良さ」を感じるお店でした。
ブルトンを日本に伝えよう、という明確な方向性とポリシーがバックグラウンドにあるのを感じました。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


メゾンブルトンヌ ガレット屋
東京都渋谷区笹塚3-19-6
TEL 03-6304-2855
営業時間 11:30~22:30 定休日:水曜
http://www.maisonbretonne-galette.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください