ちいさなおすしやさん ミシュラン掲載の鳥取寿司の実力店に行ってみました(鳥取県鳥取市栄町)

chisai-06
鳥取名産の猛者海老(モサエビ)
地方に旅行したら、その地方の名産を食べたいという気持ちを満たしてくださる名店です。

鳥取市にあるお寿司屋さんです。カウンターのみのお店です。
鳥取に行ったら、ぜひ再訪したいと思っています。お薦め店です。
ミシュラン鳥取の掲載店でもあります。

chisai-01
並 一人前
白イカ鳥取産ホンマグロハマチタスマニアサーモン
玉子海エビ紅ずわいうなぎ

chisai-02
同行者がイカが苦手だったので、それを伝えると白魚に変えてくださいました。

chisai-03
白ニシ貝

こちらのお店の種は、なんと9割くらいが鳥取産だそうです!
ウニやイクラを置いてない、というすごいお店。
大将のポリシーが突き抜けています。

chisai-05
アカメフグ
chisai-07
〆サバ
chisai-08
鳥取和牛(今はされてないと思います)
chisai-04
鉄火巻き
実は、マグロの水揚げ量日本一は、鳥取なのです。
お酒も鳥取の地酒が揃い、鷹勇冨田強力など飲みました。
鳥取の地物を味わいたい!と思うなら、ぜひ行くべきお寿司屋さんでしょうね。
内容から考えると、値段も驚くほど安いです。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


ちいさなおすしやさん
鳥取県鳥取市栄町506
電話 0857-20-1122
営業時間 17:30~21:30 定休日:水日



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください