ラヴィータ 可部駅前の噂通りに新店ピッツェリアがオープン ランチに行ってみたよ 広島市安佐北区


安佐北区の可部駅の東口前が、ここ近年、めちゃくちゃナウくなってきてる。
「噂通り」と名付けられたストリートには、こちらの居酒屋を始め、
こちらのビールバーこちらの日本酒バル
こちらの居酒屋こちらのお好み焼き屋、など、
いろんなお店が立ち並んで、「可部のはしご酒スポット」として大変にぎわっています。
そんな中にイタリアンの新店が新たにオープンというのだから、これはたまりませんな。
写真の2階、右の階段を上がっていったところに、そのお店「ピッツェリア ラヴィータ」さんはあります。
こちらでは夜はワインをメインに扱われるそうで、噂通りでのはしご酒がより捗りそうですな。
駐車場は無いので、ランチで訪れる場合は、コインパーキングを利用しましょう。


ランチコースを頼んでみました。前菜の盛り合わせ
パルマ産の生ハム、イタリア産のサラミ、など。
オクラはなんとピザ釜で焼いてあって、手間がかかってる!
アンチョビを乗せたブルスケッタがめちゃウマで、昼から酒を飲みたくなってしまう。


ペッシェ スパーダ エ リモーネ
メインのピザは、いろんなメニューから選べます。
こちらは、カジキマグロ、レモン、アンチョビ、ケーパー、バジル、モッツァレラ、グラナパダーノ、などで構成されたピッツァ。
ピザ生地は、北海道産小麦を自家製のビール酵母を使って発酵させてあるそうで、なんだか体に良さそうだね。
カジキマグロがジューシーで、塩で食べて白ワインをグイッと飲むタイプのピザ。うまし。
複数人で訪れたら、異なるピザを頼んでシェアすると楽しいだろうなー。
マスターは広島ではなく関西で修業を積んで、こちらで開業されたそうです。
安佐北区で本格ナポリピッツァを楽しめるとは、嬉しい限りですな。


デザートに桃のグラニータが付きました。
つべたくて、おいちい!


テイクアウトも可能です。テイクアウトメニューの一部。
1枚のサイズがしっかり大きいので、2人で分けても良いと思うよ。
夜は、はしご酒向けに、ちょこっとつまめるイタリアンおつまみ各種や、
単品のピザや、イタリア料理がいろいろ楽しめるみたい。
まだオープンしたばかりなので、これからいろいろスタイルを模索されていくそうで、楽しみだね!
お薦め店です!ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ピッツェリア ラ ヴィータ Pizzeria la Vita
広島市安佐北区可部2-33-22
電話 082-815-1010 定休日:水曜
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
インスタグラム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください