広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

ラヴィータ 可部駅前の噂通りに新店ピッツェリアがオープン ランチに行ってみたよ 広島市安佐北区

このエントリーをはてなブックマークに追加


安佐北区の可部駅の東口前が、ここ近年、めちゃくちゃナウくなってきてる。

「噂通り」と名付けられたストリートには、こちらの居酒屋を始め、

こちらのビールバーこちらの日本酒バル

こちらの居酒屋こちらのお好み焼き屋、など、

いろんなお店が立ち並んで、「可部のはしご酒スポット」として大変にぎわっています。

そんな中にイタリアンの新店が新たにオープンというのだから、これはたまりませんな。

写真の2階、右の階段を上がっていったところに、そのお店「ピッツェリア ラヴィータ」さんはあります。

こちらでは夜はワインをメインに扱われるそうで、噂通りでのはしご酒がより捗りそうですな。

駐車場は無いので、ランチで訪れる場合は、コインパーキングを利用しましょう。



ランチコースを頼んでみました。前菜の盛り合わせ

パルマ産の生ハム、イタリア産のサラミ、など。

オクラはなんとピザ釜で焼いてあって、手間がかかってる!

アンチョビを乗せたブルスケッタがめちゃウマで、昼から酒を飲みたくなってしまう。



ペッシェ スパーダ エ リモーネ

メインのピザは、いろんなメニューから選べます。

こちらは、カジキマグロ、レモン、アンチョビ、ケーパー、バジル、モッツァレラ、グラナパダーノ、などで構成されたピッツァ。

ピザ生地は、北海道産小麦を自家製のビール酵母を使って発酵させてあるそうで、なんだか体に良さそうだね。

カジキマグロがジューシーで、塩で食べて白ワインをグイッと飲むタイプのピザ。うまし。

複数人で訪れたら、異なるピザを頼んでシェアすると楽しいだろうなー。

マスターは広島ではなく関西で修業を積んで、こちらで開業されたそうです。

安佐北区で本格ナポリピッツァを楽しめるとは、嬉しい限りですな。



デザートに桃のグラニータが付きました。

つべたくて、おいちい!



テイクアウトも可能です。テイクアウトメニューの一部。

1枚のサイズがしっかり大きいので、2人で分けても良いと思うよ。

夜は、はしご酒向けに、ちょこっとつまめるイタリアンおつまみ各種や、

単品のピザや、イタリア料理がいろいろ楽しめるみたい。

まだオープンしたばかりなので、これからいろいろスタイルを模索されていくそうで、楽しみだね!

お薦め店です!ぜひ訪れてみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ピッツェリア ラ ヴィータ Pizzeria la Vita
広島市安佐北区可部2-33-22
電話 082-815-1010 定休日:水曜
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
インスタグラム



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 12757687総訪問者数:
  • 3092今日の訪問者数:
  • 3372昨日の訪問者数: