活魚本陣 大八寿司 ゴ・エ・ミヨ掲載!活魚料理の人気居酒屋(山口県山口市湯田温泉)

daihachi-06
豊後サバの活き造り
大きな生簀から掬い上げで、まだ生きている魚介をお刺身にしてくださいます。
鯖の口やエラ、ヒレがまだピクピクしています。
他に、萩名産の活きイカの活き造りもありますよ!

山口県の湯田温泉にある活魚料理店です。
店名には寿司と冠してありますが、居酒屋利用もOKです。
ゴ・エ・ミヨ 東京・北陸・瀬戸内2018』の掲載店でもあります。
daihachi-07
サバ白子ポン酢
活きサバが白子を持っていたので、ポン酢をかけて出してくださいました。
湯通しもされていない、本当の生白子なので、これはさっきまで生きていたからこそ出せる希少メニューですね。

daihachi-10
刺身を全部食べ終わると、皿を下げて、最後に、残った頭やアラを赤出汁にして出してくださいます。
飲んだ後の最後の〆に、これはめちゃ嬉しい!!

daihachi-01
この日の突出しは、マグロの山かけでした。
これが突出しって、嬉しすぎる。

daihachi-02
ヨコワとハマチのお造り
紙のメニューもあるのですが、お造り類は大将と相談して決めるのをオススメします。
この日は大将が「刺身何にする?今日はヨコワの良いのがあるよ」とおっしゃるので、素直にお任せしました。
何も言ってなかったのですが、ハマチも自動で付いてきました。

daihachi-03
もずく

daihachi-05
揚げ出し豆腐
こういう安いメニューも、ちゃんと美味しいっていうのは、良い店だよなあ~と思います。

daihachi-08
ゲソ天
ボリュームすごい!
活きイカのお造りが看板メニューのお店なので、ゲソもリーズナブルに提供可能なのでしょうね。

daihachi-04
鶏の唐揚げなどの
一般的な居酒屋メニューもあります。

daihachi-09
鉄火巻き 穴キュウ巻き
お寿司ももちろんあります。

写真を撮り忘れたのですが、店内の中央には巨大な生簀がドーンとあって、見た目にも楽しいお店です。
座敷ありで、子連れOKなのも嬉しいですね。
山口県の湯田温泉に行ったら、ぜひ訪れたい名店です!
東京風の洗練された店でないですが、地方の旅情のある店です。
お薦め店です!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


活魚本陣 大八寿司
山口県山口市湯田温泉2-18
TEL 083-932-1414
営業時間 17:00~22:30 定休日:月曜



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください