魚処 苫屋(とまや)芸能人が通う隠れ家店です。イセエビやウミガメが名物の海鮮居酒屋(沖縄県那覇市、国際通り)


刺身盛り合わせ 2名分
沖縄産の地魚を楽しめます!
ワンランク上の刺盛りを選ぶと、
伊勢海老が1匹付いてきます。
私達はなぜかケチって並盛りを頼んでしまったのですが、
せっかく沖縄まで来たので、
どうせなら伊勢海老付きを頼んでおけば良かったと、後から後悔しました。

沖縄、国際通りの牧志駅から徒歩5分くらいのところにある、隠れ家的な刺身居酒屋です。
大将がユニークで、独自ルールのあるお店なので、人によって好きずきはあるかもしれません。
特徴的なのは、大将からはオーダーを取りに来ませんので、
お客さま側が、自分から注文を伝えにいったり、お酒をセルフで注ぐ必要があるというルールです。
お店に行く場合は、事前にルールを予習してから行きましょう。


刺し盛りには、寿司飯海苔がセットになっています。
刺身が余ったら、これで手巻き寿司にして、食べてください、との事。

基本的に、こちらのお店はこの「刺し盛り」しかメニューがありません。
完全に「沖縄の刺身を楽しむ為のお店」と言えます。

あとは、最初に突き出しとして小鉢がでます。

沖縄名産のもずく


沖縄の郷土料理である、手作りのカステラかまぼこ

芸能人さんなどが来店するお店としても有名で、
この日も、私達が飲んでいると、あとから誰でも知っているレベルの有名人のグループがいらっしゃって、ビックリしました。
同じ空間でお酒を飲んでるのが不思議な気分でした。


店内の生簀に泳いでいた海亀です。
事前予約で、ウミガメ料理も食べられるようです。いつか試してみたいですね。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


魚処 苫屋 トマヤ
沖縄県那覇市安里1-4-10 2階
電話 098-861-9252
営業時間 18:00~23:00 無休
https://uodokorotomaya.ti-da.net/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください