シェモモ 裏メニューのオムライスが復活!アラカルトやランチコースも紹介(広島市中区大手町、紙屋町)

momo-01
裏メニューだった人気のオムライスが、グランドメニューになって復活しました!!(夜のみ)
※夜の2軒目利用だったので、写真はハーフサイズにしてもらってます。

中区紙屋町のビル地下にある隠れ家フレンチレストランです。
ランチはコースのみですが、夜はアラカルトで居酒屋使いもOKです。

momo-02
広島でこんな見事なタンポポオムライスを楽しめるなんて!
こちらのお店は、フランス料理店なのに、時々日替わりランチで出していたオムライスが有名になって、それを求めてくるお客さまが増え、メニューに載せてないのに席に着くなり「オムライス!」というような不躾なお客さまもいらっしゃったりで、結局オムライスの提供を止められた経緯があります。
「フランス料理店なので、オムライス以外も食べて欲しい」というシェフのお気持ち、分かります。
ファンからの熱望で、せっかくオムライスを復活してくださったので、訪れるならオムライス以外のメニューも合わせて楽しみたいですね!

momo-03
トロッ!
オムレツを切り開く、この瞬間が、たまらなくワクワクします!


10代20代の読者さまは、このオムライスの由来となった「タンポポ」という映画は観たことはあるでしょうか。
今観ても面白い名作なので、未視聴の方はぜひ観てみてください(レンタル屋さんにあると思います)
※東京のタンポポオムライス元祖店「たいめいけん」さんの食事レポート記事はこちらhttps://syokuki.com/world/?p=1532

momo-04
たまらなくおいしい。
オムライスって、なんだか童心に返れますよね。これって男子だけでしょうか。
オムライサーは行くべし!行くべし!

皆さんのオムライス熱を煽ってしまいましたが、他のメニューも美味しいので、ぜひ試してください。
momo-06
特に赤身肉のステーキは「今日はステーキ食べたい」という気分の時に最高です!

momo-07
見てください、この切り口!
たまらんでしょ?
この分厚い肉をほおばってムシャムシャゴクリと食べる快感。

このステーキとオムライスをコンビで食べたら、絶対明日から仕事また頑張れる!!

シェ・モモさんのフランス料理はクラシックなものが多いので(他には牛タンシチューなど)、ある意味では洋食屋さん的に使えると思います。

momo-04
パテ・ド・カンパーニュ
しかし、こういうメニューや付け合わせのサラダ類を見ると、やはりフランス料理だな、と分かります。

momo-05
自家製の鴨の燻製のサラダ

高齢者や子供も楽しめるフランス料理店で、便利なので、家族連れで利用されているお客さまも多いです。
「ワンランク上のファミリーレストラン」みたいに使えます。
お薦め店です。
お子様コースもありますよ。
—————-
以下は以前の訪問の備忘録です。

ある日のランチコースはこんな感じです。
momo-01
前菜 自家製スモークサーモン

momo-02
メイン 羊の煮込み
こちらの店の煮込み類は絶品ですよ!
これに自家製パンが付きます。
momo-03
デザート
あとコーヒー紅茶が付きます。

家族でフレンチを楽しめる、ありがたいお店です。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ


Che MOMO シェ・モモ
広島市中区大手町1-1-23 岡重ビルB1F
TEL 082-244-8007
営業時間 11:00~14:00  17:30~21:00   定休日:日祝






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください