ボッテガニック Bottega del 29 新店イタリアンに行ってみました めちゃウマだよ 広島市中区幟町


カチョエペペ
カチョ(チーズ)エンド ぺぺ(ペッパー)という超シンプルなパスタです。
変な店で食べると、これが塩辛かったり、麺がダンゴになってたりで、
シンプルな分、店によって当たり外れの大きいメニューなんですが、
こちらのお店のカーチョエペペは大当たりでした。マジウマ!
トンナレッリというパスタの選択、塩味、濃度など、完璧だぁ。
90年代じゃないので、未だにパスタと言えばアルデンテ、が全てじゃなくて、
日本人好みのモチモチした噛み応えと茹で加減が、すげーウマかった!
原価にウルサイお客様が、よくパスタについて「材料は安いのに値段が高い!」なんて言う人がいるけれど、
(まぁ、パスタもチーズもバターも、良いものはそれなりのお値段がしますが。)
こういう一皿を食べると「プロの技術にお金を払ってるんだぜ」って納得できると思います。
あんまり美味しいので、こちらのお店のパスタを全メニュー制覇したくなったよ。


イタリア牛のタンのグリル
イタリアの牛タンって珍しい!
こちらのお店は、店名に29(ニク)と入っているように、お肉にこだわったリストランテみたい。


オープンキッチンで、炭火で焼かれていくお肉が見えるのが、楽しい。
牛肉は、尾崎牛、中勢以さんの熟成肉、4%の奇跡、キアーナ牛などの展開を考えてらっしゃるそうです。
広島で尾崎牛を食べさせるお店や、中勢以さんの熟成肉を食べさせるお店はあったけど、
4%の奇跡やキアニーナは初じゃないかな。楽しみですな。


イタリアの牛タンは熟成香があって、その香りをワインで溶かしながらいただくとイイカンジ!
焼肉屋さんの薄切り牛タンじゃなくて、分厚く切られているので、
わざわざ、ここで食べる意味のある牛タンだな、と思いました。
添えられたサルサヴェルデが、さっぱり夏っぽくて良かったです。


ショコラビジュー
なんと、こちらのレストラン、広島のお店では珍しく、専属パティシエさんがいらっしゃる!
しかも、ショコラ世界大会でセミファイナリストまで選ばれたという経歴だそうで、
それはデザートも、ぜひとも食わんといけんよね。

https://www.instagram.com/p/B2l5y91oOJN/?igshid=4rpy2v7wa1d3
ヴァローナ社のC3(シーキューブ)という世界トップレベルのチョコレートコンクール。
パティシエさんはロシア代表として出場し、セミファイナルまで残ったそうです。すごいね。
インスタにその時の作品が掲載されているそうだけど、
私はインスタグラムの使い方がよく解からないので見つけられなかった。スミマセン。。
いつか見つけたら、差し替えておきます。

さておき、注文が入ってから、皿の上に造り上げられるフレッシュなデザートで、
レストランで食べる意味のあるデザートだと思いました。
食感や濃度の異なるチョコレートを層にしてあって、
全部チョコレートなんだけど、チョコレートの色んな表情やハーモニーを一度に楽しめました。
他にもイートンメスというデザートもあって、こちらも気になる。


メニューの一部です。
他に窯焼きのピザもあるよ。
ワインは、グラスワインもあるし、ボトルも3~4000円台が中心でリーズナブルな印象でした。
今回はアラカルトから頼んだけれど、コースの予約がいろいろ食べられて良いと思います。
予約は、広島ではまだ馴染みの無い「テーブルチェック」にて。(たぶん広島で初!?)


場所は、以前はこちらのビストロがあった場所です。
ランチはされてなくて、夜だけの営業です。
駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。
お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ボッテガニック Bottega del 29
広島市中区幟町7-29
電話 082-554-1355 不定休
営業時間 17:30〜24:00
https://bottega-del-29.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください