広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

ボッテガニック Bottega del 29 新店イタリアンに行ってみました めちゃウマだよ 広島市中区幟町

このエントリーをはてなブックマークに追加


カチョエペペ

カチョ(チーズ)エンド ぺぺ(ペッパー)という超シンプルなパスタです。

変な店で食べると、これが塩辛かったり、麺がダンゴになってたりで、

シンプルな分、店によって当たり外れの大きいメニューなんですが、

こちらのお店のカーチョエペペは大当たりでした。マジウマ!

トンナレッリというパスタの選択、塩味、濃度など、完璧だぁ。

90年代じゃないので、未だにパスタと言えばアルデンテ、が全てじゃなくて、

日本人好みのモチモチした噛み応えと茹で加減が、すげーウマかった!

原価にウルサイお客様が、よくパスタについて「材料は安いのに値段が高い!」なんて言う人がいるけれど、

(まぁ、パスタもチーズもバターも、良いものはそれなりのお値段がしますが。)

こういう一皿を食べると「プロの技術にお金を払ってるんだぜ」って納得できると思います。

あんまり美味しいので、こちらのお店のパスタを全メニュー制覇したくなったよ。



イタリア牛のタンのグリル

イタリアの牛タンって珍しい!

こちらのお店は、店名に29(ニク)と入っているように、お肉にこだわったリストランテみたい。



オープンキッチンで、炭火で焼かれていくお肉が見えるのが、楽しい。

牛肉は、尾崎牛、中勢以さんの熟成肉、4%の奇跡、キアーナ牛などの展開を考えてらっしゃるそうです。

広島で尾崎牛を食べさせるお店や、中勢以さんの熟成肉を食べさせるお店はあったけど、

4%の奇跡やキアニーナは初じゃないかな。楽しみですな。



イタリアの牛タンは熟成香があって、その香りをワインで溶かしながらいただくとイイカンジ!

焼肉屋さんの薄切り牛タンじゃなくて、分厚く切られているので、

わざわざ、ここで食べる意味のある牛タンだな、と思いました。

添えられたサルサヴェルデが、さっぱり夏っぽくて良かったです。



ショコラビジュー

なんと、こちらのレストラン、広島のお店では珍しく、専属パティシエさんがいらっしゃる!

しかも、ショコラ世界大会でセミファイナリストまで選ばれたという経歴だそうで、

それはデザートも、ぜひとも食わんといけんよね。


ヴァローナ社のC3(シーキューブ)という世界トップレベルのチョコレートコンクール。

パティシエさんはロシア代表として出場し、セミファイナルまで残ったそうです。すごいね。

インスタにその時の作品が掲載されているそうだけど、

私はインスタグラムの使い方がよく解からないので見つけられなかった。スミマセン。。

いつか見つけたら、差し替えておきます。


さておき、注文が入ってから、皿の上に造り上げられるフレッシュなデザートで、

レストランで食べる意味のあるデザートだと思いました。

食感や濃度の異なるチョコレートを層にしてあって、

全部チョコレートなんだけど、チョコレートの色んな表情やハーモニーを一度に楽しめました。

他にもイートンメスというデザートもあって、こちらも気になる。



メニューの一部です。

他に窯焼きのピザもあるよ。

ワインは、グラスワインもあるし、ボトルも3~4000円台が中心でリーズナブルな印象でした。

今回はアラカルトから頼んだけれど、コースの予約がいろいろ食べられて良いと思います。

予約は、広島ではまだ馴染みの無い「テーブルチェック」にて。(たぶん広島で初!?)



場所は、以前はこちらのビストロがあった場所です。

ランチはされてなくて、夜だけの営業です。

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


ボッテガニック Bottega del 29
広島市中区幟町7-29
電話 082-554-1355 不定休
営業時間 17:30〜24:00
https://bottega-del-29.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11812579総訪問者数:
  • 3198今日の訪問者数:
  • 5513昨日の訪問者数: