豊平どんぐり農園2022 来園人数制限とコロナ対策のされた広島のおすすめイチゴ狩りスポット 広島県山県郡北広島町

donguri-04
北広島町の「豊平どんぐり農園」さんでは、イチゴ狩りがスタートしています!


なんと、2020年からネット予約が可能になりました!

スマホからでもカンタンに予約できるよ。
以前は、あまりに人気すぎて、電話がつながらない!という事もあったようですが、
ネット予約の導入で、改善されて、超イイネ!
企業努力ですな~。

donguri-01
いちご食べ放題ですので、フルーツ好きの方はぜひ。
そんで、ネット予約のメリットとして、
運営さん側が、来園人数の把握と管理ができるようになったので、
対コロナのための入場制限密を避けるための人数制限
が、なされています。
もともと、ビニールハウスの屋外施設なので換気が良いところに、
人数調整が管理されて密にならない状況づくりがされているなら、
比較的に安心にいちご狩りが楽しめるね!
ただ、そんな訳なので、
人数制限の関係で、すぐに満席になりやすい面があるのですが、
でも、これはコロナ対策してくださっているので、仕方ないね。
私達も安全にいちご狩りしたいし、人数制限は仕方ないです。
逆に、ゆっくりゆったりいちご狩りできて、贅沢に楽しめるね!

donguri-05
色んな品種の食べ比べを出来るのが楽しいし、勉強になります。
予約状況は、随時変わるみたいで、
キャンセルで空席が出たら、ネット予約に反映されるそうなので、予約できなくても日を替えてチェックすると良いよ。
注意点としては、原則として予約は電話でなくネットからお願いします、だそうです。
ネットと電話の両方で予約を受けると、せっかく管理している入場制限がぐちゃぐちゃになったら意味ないよね。
空席が出たらネット予約に反映されるそうです。
問い合わせについては、電話でOKだそうです。
マナーを守って予約しましょう。
広島市内中心部から車で1時間程度なので、気軽に訪れる事ができます。
という訳で、おすすめのいちご狩りスポットでした!
家族でレジャー、あるいはデートにいかがでしょう?
ちなみに豊平どんぐり村」さんとは場所が違うので、間違えないように注意です。(子どもが遊べる道の駅で、こちらもおすすめ!)
近くにはミシュラン広島に掲載の手打ち蕎麦屋こぼりさんさんがありますので、
ついでに豊平名物のお蕎麦も楽しんで帰ると良いと思いますよ。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


観光豊平どんぐり農園
広島県山県郡北広島町阿坂4827番地1
電話 080-1633-2785
営業時間 10:00~16:00
https://toyohira-df.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください