シュエッチャ スイーツとイケメンで人気のカフェ パフェや焼き菓子 テイクアウトも 広島市中区国泰寺町


ケーキ盛り合わせ アイスコーヒー

こちらのカフェには、専属のパティシエさんがいらっしゃって、
ケーキのクオリティがめちゃ高い!
と聞きまして、
スイーツ好きの私としては、この日のケーキ全種を試してみました。


広島市中区国泰寺町にあるカフェ「choueccha(シュエッチャ)」さんを訪れました。

フレンチシャビーなオシャレな雰囲気のカフェです。
建物全体がお店のようで、2階席もあります。
駐車場は無いので、近くのコインパーキングを利用しましょう。


あと、こちらのカフェの特徴として
イケメンのスタッフさんがたくさんいるという事です。
スタッフさんに聞いてみると、顔出しで写真撮影OKですよ~との事で、
せっかくなので、撮影させて頂きました。ありがとうございます!
接客も、優しい親切な癒し系な感じで、
これはファンの女子が癒されに通うのも分かるわ~と思いました。


1階は、カウンター席もあって、
スタッフのお兄さん達とおしゃべりしたい女子はカウンターに、
友達やカップルでまったりゆっくり過ごしたい人達は2階へ
というような使い分けがされていると感じました。


ベリーとチョコのムースケーキ桃のタルトレモンのタルト

ケーキは、例えば、酸味が利かせてあったりと、ちょっぴり大人味で、
お酒のつまみにも合いそうだと思いました。
コーヒーとの相性を考えて作られているように感じました。
あと、パフェも人気だそうで、次回は試してみたいです。
コーヒーも自家焙煎されていて、
西区でロビーコーヒーさんという豆屋さんも営まれています。
焼き菓子も人気だそうで、すぐ近くに
LAV.(ラベンダー)さん、デイカヌレさん、という
焼き菓子やカヌレのテイクアウト販売店もされているので、
カフェ利用以外の持ち帰り利用も便利に使えます。
カフェ好きの人は、ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

シュエッチャ(CHOUECCHA)
広島市中区国泰寺町1-5-1
電話 082-576-4281 定休日:火金
営業時間 9:00~18:00
インスタグラム



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください