広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

プレミアム日本酒 鷹ノ目 ホークアイ を飲んでみた感想 口コミ 山口県周南市はつもみぢ酒造 フォーブル

このエントリーをはてなブックマークに追加


プレミアム日本酒 鷹ノ目 ホークアイ

1週間に1回、水曜日にしか買うことが出来ず、

更に限定販売のため、発売から5分で完売してしまうという入手困難な日本酒らしいです。

山口県周南市のはつもみぢ酒造さんが作ってらっしゃり、

味・コンセプトの設計やブランディング・販売は、東京の日本酒ベンチャーのフォーブルさんが手掛けていらっしゃる、

コラボ商品ということになるのかな。

知人のワインソムリエさんと一緒にいただいたのですが、

味の感想としては、西日本の酒蔵らしい「甘口」の味わい。(良い意味で)

常温だと、芳醇な甘さが広がる感じで、

冷やすとその芳醇な甘さがキリッと濃縮される感が出て、

個人的にはしっかり冷やして飲むのがお薦めだと思いました。

ワイングラスの似合うイメージ。

パイナップルの香りをイメージされているらしく、

たしかに夏にリゾートで冷やして飲むのがそれっぽい。トロピカル。

牛肉ステーキに合う味わいを目指して開発されたそうで、

和食に合わせても良いけれど、

洋食と合わせる日本酒として良いと思います。

一般的に日本酒が苦手にしがちな、バター、獣脂、などと、がっぷり四つに組めるボディ。

デミグラスやワイン煮込みとも相性良いと思います。

フォーブルの社長さんはアメリカで暮らしてらしたので、

海外視点から欧米食に合わせたい日本酒、というニーズで味を設計されたのかな、と思う。

日本酒好き、あるいは欧米食が好きなら、一度は試してみるユニークさはあるかも。

公式ホームページ・通販サイトはこちらです。
 ↓↓
https://hawkeye-sake.com/

ステイホームのお供に、ご自宅で試してみてはいかがでしょうか。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


株式会社Forbul
東京都千代田区神田錦町3-11弦本ビル2F
https://www.forbul.net/

株式会社はつもみぢ
山口県周南市飯島町1-40
電話 0834-21-0075 定休日:日曜
営業時間 9:00~18:00
http://hatsumomidi.co.jp/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



アクセスカウンター(UU)

  • 12233328総訪問者数:
  • 2207今日の訪問者数:
  • 4670昨日の訪問者数: