立花いちご農園 こだわりの紅ほっぺのいちご狩り 小規模なのでコロナ対策にも 広島県福山市芦田町福田


福山市芦田町にある「立花いちご農園」さんを訪れました。
家族経営の小規模な観光農園なので、
コロナ禍の中、混雑しないのでオススメです。


ネット上にほとんど情報が無くて、知る人ぞ知るいちご狩りスポットです。
グーグルマップを使って行かないと、場所は絶対分からないと思う。
写真のビニールハウスがそれです。
駐車場は併設されています。
完全予約制で、予約は電話のみの受け付けになっています。


有機の土づくりにこだわって、紅ほっぺに特化して作られているので、
味が濃くておいしい!
食べ放題なので、思うぞんぶん楽しめます!


販売用 紅ほっぺ 特級
いちご狩りは、人数制限の関係で、予約がすぐ一杯になりますが、
いちごだけの販売や、
農園で採れたいちごを使ったスムージーなどのスイーツ販売もされていて、
いちご狩りをせずに、いちごだけを買うならいつでも訪問して大丈夫と思います。(電話予約してから)
いちご狩りの予約が取れなくても、買い物だけにドライブがてら訪れずのもアリかな。


でかっ!
計ってみたら、7cmくらいありました!
食べ放題のいちご狩りとは別に、
一級品のいちごは販売用にされているので、
量より質を求めるなら、
いちご狩りじゃなくて、販売用を購入した方が満足度が高いかも。
おみやげやプレゼントにもイイネ!
予約が取れたら、いちご狩り、
いちご狩りの予約が取れなかったら、販売用を買って楽しむ、
いずれにせよ、ドライブと合わせて訪れると良いレジャーになるのじゃないかと思います。
ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

立花いちご農園
広島県福山市芦田町福田75
電話 90-7376-6622 不定休
営業時間 10:00~15:00
電話受付 9:00~18:00
https://www.tachibana-ichigo.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください