思わず舌鼓本店 タモリやハマオカモトも絶賛した日本一のふりかけ 感想 口コミ 小林食品株式会社 静岡県焼津市


思わず舌鼓 口どけ2個セット
「思わず舌鼓」ってすごいネーミングだ。
なんだか、すごいこだわって作られたふりかけらしいです。
テレビの「タモリ倶楽部」で、タモリさん、ハマオカモトさん、鈴木浩介さんが実際に食べて絶賛したらしいよ。
高級な箱に入って、専用のふりかけすくいのスプーンも付いて、ゴージャス感があるので、
人に贈るのにも良いと思います。
きっと喜んでもらえると思う。


開けてみたら、めっちゃカツオブシ。
発売元の小林食品さんは、カツオブシ専門の卸し会社で、
カツオブシ専門でやってきたからこそ、こだわり抜いたカツオブシふりかけを作りたくて開発されたらしい。
そのこだわりは、カツオブシの厚さで、
最高級本枯節血合抜を、0.01mmかそれ以下の厚さに削って作るそうです。へえー。
そこに醤油などをスプレーでマスキングして味付けしてあります。
大量生産ができないので、完全限定生産品として、少しずつ出荷されているらしい。


高級ふりかけという事で、最初はちょびっとだけかけて食べてみたのですが、
このふりかけは、ケチらずに思い切りドバッとご飯にかけて食べた方が、断然ウマい!と思いました。
かつおぶしの旨味と香り、甘しょっぱい醤油味が口の中に広がり、日本人のDNAが刺激されるようなおいしさ!
これはめちゃんこウマいではないですか~!!
なるほど、思わず、舌鼓。わかるわ~。


このぐらい、ごはんにしっかりとふりかけをまぶしていただくのを、オススメします!
ステイホームで自宅に閉じこもる日々が続くと、正直、ごはんの支度をするのが面倒くさくなる時があります。
そういう時に、このふりかけがあれば、ごはんにかけて食べるだけで「おいしいものを食べた」という満足感があるので、良いなと思いました。
やっぱり良質なものって、満足度が高いですね。
価格はそれなりにしますが、ドバドバ使っても、何食分もあるので、1食あたりで考えると適正価格だと思えました。
量がしっかりあるので、うどんにかけてみたり、お好み焼きにかけてみたり、いろいろ使ってみましたが、
やっぱり白いご飯にふりかけて食べるのがシンプルイズベストで一番おいしいと思いました。
公式ホームページ・通販サイトはこちら
 ↓↓
https://shitazutsumi.com/

↑↑Amazonでも買えます。
ステイホームのお供に、試してみてはいかがでしょうか。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


小林食品株式会社
静岡県焼津市田尻2154-18
電話 054-625-2201
https://www.kobayashi-foods.co.jp/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください