広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

麺屋 彩蓮 さいれん 汁無し担担麺のテイクアウトがクオリティ高いよ お弁当もスタート 広島市安佐北区可部

このエントリーをはてなブックマークに追加


汁無し担担麺 テイクアウト

すぐ食べられるようにお店で麺を茹でてもらうパターンと、

写真のように、生麺を入れてもらって、家で好きな時間に自分で茹でて作るパターンと、

希望に沿って選べるのが親切でイイネ!

食材ごとに分けてパッケージしてあるのが、丁寧なこだわりを感じます。


sairen-01
私のお気に入りの、安佐北区可部のラーメン屋「麺屋 彩蓮」さんが、テイクアウトを始められたので、さっそくレポートします。



麺の茹で時間は、1分10秒くらい。

茹で上がる30秒前に、付属のモヤシを投入。

あとは全部、丼に入れたら、写真のような盛り付けに自然となりました!すごい!お店で食べるのと、全く遜色ないね!



うまい!

下のラーメン記事を読んでいただければ解かると思いますが、こちらのマスターはめちゃくちゃこだわってラーメンを作ってらっしゃるので、

もちろん辣油も自家製されていて、

ラーメン屋さんだけど、専門店の汁無し担担麺に全然負けていない美味しさでした。さすが!



テイクアウトのメニューです。

今のところはディナーのみ(18:00~)のテイクアウトなので、

晩ご飯を作るのが面倒な時に利用したいね。

お弁当も始められたのですが、やっぱり本格の味を気軽に家で楽しめる汁無し担担麺がイチオシかな。

これからいつでも自宅でこのクオリティの汁無し担担麺を楽しめると思うと、かなり嬉しい。



豚ハラミの肉野菜炒め弁当

もちろん、お弁当もおすすめだよ。

希少部位の豚ハラミを使った肉野菜炒めは、とーぜんのごとくライスがススムくんだ!



肉と野菜をタレで炒めたやつって、メシに合うテッパンの組み合わせだよな。うんまー!

注文が入ってからマスターが1から炒めて作ってくださるので、

出来立てホヤホヤを味わえる。



ハンバーグ弁当



からあげ弁当



チャーハン弁当

ギョウザが付くのが、地味に嬉しい。



トンカツ弁当

カツカレーもあるよ。


予約無しで店頭注文もできますが、注文を受けてから調理開始されるので、

スムーズな受け渡しを希望される方は、電話予約して行くと良いよ。


ぜひテイクアウト利用してみてくださいね!

————————–
以下は、過去のレポートです。

ランチタイムは今も通常営業されていますよ。


彩り野菜和風醤油ラーメン 大盛り + トッピングもやしW

裏メニューというか、私が勝手にオーダーして二郎系デカ盛りにしてるのですが(店長さんにブログ掲載許可済みです)、

こちらのラーメンメニューを全制覇してしまったので、

こんなオーダーをお願いしてみました。



上から見た感じ。ドーン!

こちらの彩り野菜和風醤油ラーメンは、

もともと、色んな野菜が美味しい醤油スープで煮込まれた野菜の甘味が出た美味しいラーメンなのですが、

インスタ映えを狙って、試しにモヤシWトッピングをお願いしてみたのです。

そしたら店長さんが「モヤシも一緒に煮込みましょうか?」とおっしゃってくださり、

こんなスペシャルラーメンが出来てしまいました。

どのラーメンでも注文の際に「トッピングでモヤシを一緒に煮込んでください」と伝えると、

一緒に煮込んでくださいますよ。

「映え」をより狙うなら、こちらのチャーシューはブ厚くて大きいので、

更にチャーシューもトッピングすると、さらに「映え」るかも。

(※食べ物で遊んでいる訳でなくて、こちらのお店に何度も通っているので、最近はトッピングをいろいろ試しているのです。)


全メニュー制覇して気付いたのですが、

すごいのがラーメンの種類ごとにベースとなるスープがそれぞれ違うこと!

普通はいろんなメニューがあっても、ベースのスープは1つなのに。

気になって店主さんに聞いてみたところ、なんと、

鶏ガラスープ豚骨スープ魚介スープ野菜出汁スープ

の4種類もスープを仕込んで、それぞれ使い分けているそうです。

凄すぎでしょ!

トリプルスープどころかクアドラプルスープ!

私はメニューごとにスープを変えているラーメン屋さんて、広島ではこちらの名店くらいしか思い浮かばないです。

このお店もいずれ「名店」と呼ばれるようになる予感をヒシヒシと感じました。

ぜひ、全部のラーメンを食べ比べてみてください。本当に全て味が異なっています。


sairen-03
彩り野菜濃旨味噌ラーメン+カレーライスのセットランチ

彩り野菜和風醤油ラーメンはアッサリ系なのですが、コッテリいきたいならこちらですね。

さらに、ありそうで無かった、ラーメンとカレーライスのコンボ!

これは男心をくすぐられますね~!


sairen-04
味噌ラーメンらしく、麺は四角くて黄色いちぢれ麺。

コッテリなのですが、油脂にはあまり頼ってらっしゃらず、

たっぷりの野菜を煮込んでコクを出されています。

「健康的なラーメン」を心がけてらっしゃるそうですよ。


他に、広島風トンコツ醤油ラーメン汁あり担担麺汁無し担担麺などがあり、

どれも美味しいです。

あとメニュー表記に無いですが、女性や少食の方などは「麺ハーフ」もオーダー可能です(値段は変わりません)

これらも、またどこかの機会でご紹介しますね。


sairene-05
カレーは、おふくろの味系で、ホッと落ち着く味です。


sairen-02
メニューの一部です。本当はもっといろいろ種類があります。

セットはランチに限らず、いつでも頼めます。

お子様ランチがあって、子連れOKなのも嬉しいですね。



冷やし四川担々麺

相変わらず、こちらのラーメン屋さんにハマって通っています。

夏限定の「冷たいラーメン」が登場していました。

広島に担担麺の店は多いですが、「冷やし」をやっているお店は意外と少ないので、これは嬉しいですね。

たっぷりと盛られたサラダ野菜と、酢の利いたゴマスープが、

この暑い日々の中でも、サッパリと食べさせてくれて、食欲増進します。


安佐北区可部のラーメン屋さんです。

同じ場所に、昔はこちらのラーメン屋さん、その前はこちらのラーメン屋さんがありました。



乗せられたサラダ野菜は、担担麺の流儀とおり「しっかりと全体をかき混ぜて食べてください」とのこと。

青シソを中心とした生野菜がたっぷりとトッピングされているので、

サラダ麺感覚でサッパリといただけます。

しかも、ベースとなっている鶏ガラスープは油脂が取り除かれており、

また、普通の芝麻醤(チーマージャン)は、擦りゴマを油で延ばしてあるのですが、

なんと、こちらの芝麻醤は自家製で油が不使用なんです。

そんな訳で、カロリーが気になる人も安心して食べられるのが嬉しいですね!

使われている油分は唯一、ラー油のみですが、

こちらも自家製で作られている健康的なラー油です。

この夏、ハマって何度もリピートしてしまいそうな予感。



以前に食べた時の、冷やし四川担々麺(旧バージョン)

こちらの大将はかなりのラーメンマニアで、メニューのマイナーチェンジを繰り返し「より美味しい味」を目指されています。



新しくなった今の冷やし四川担々麺の方が、味の完成度が高くなっていて、更にびっくりしました!

まだ美味しくなるんかい!

いや~、この「冷やし四川担々麺」は、今、広島県内の「冷たいラーメン」の中では、トップクラスの美味しさですよ。マジで。

これは広島のラー好きは食べておかないといけない一品でしょう。


sairen-01
駐車場はたくさんあります。

リニューアルされた広島マツダ可部店さんの真向いになります。

お薦め店です!あなたもぜひ全ラーメンを制覇して、当店の味の幅広さに驚愕してください!

きっと自分の「お気に入りの味」が見つかると思います。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



彩り野菜 麺屋 彩蓮(さいれん)
広島市安佐北区可部南3-6-7
電話 082-554-6288
営業時間 11:00~14:50 17:00~21:30 不定休
http://t100329796/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11117831総訪問者数:
  • 164今日の訪問者数:
  • 4240昨日の訪問者数: