麺や 一純 いずみ 可部の新店ラーメン屋さんでランチしました 駐車場は 広島市安佐北区可部


塩らぁ麺
魚系スープに鶏油を浮かせたタイプの塩ラーメンでした。
シイタケや貝、純米酒なども使われているそうです。
いわゆるニューウェイブ系のラーメンで、可部近辺にはこういうラーメン屋さんはあまり無いので、珍しいと思いました。


麺リフト。
アッサリした味わいで、食後感もサッパリしてて、暑い夏にピッタリだね。
アオサノリを加えたあおさ海苔塩らぁ麺もメニューにあって、
そちらの方がより海の風味を味わえそうだと思いました。
次回に頼んでみたいです。

メニューです。
醤油らぁ麺とどちらにするか迷うね。
トッピングの胡麻豆腐が気になるので、こちらもいつか試してみたい。


外観です。
以前に、有機野菜の八百屋「おいしい菜」さんのあった場所です。
駐車場はお店の前に1台と、少し離れた場所にもう1台あります。
隣の会社の駐車場に停める人や路駐するお客さまがけっこういらっしゃって、
そのたびに店主さんが駐車場の案内をしに外に出ていかないといけないくて、けっこう大変そうだった。
行く人は間違い駐車をしないように注意しましょうね。
可部の新しいラーメン屋さん、ぜひ訪れてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


麺や 一純
広島市安佐北区可部5-20-15
電話 082-847-3222
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください