広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

スペランツァ コスパ最高のイタリアンランチです おすすめだよ 広島市中区小網町 土橋 十日市

このエントリーをはてなブックマークに追加


中区小網町にある人気イタリアンです。

ご存じの方も多いのではないでしょうか。

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがありますよ。


おまかせランチコースをお願いしました。

前菜 鮎のコンフィ

今期の初鮎は、こちらでいただきました。

今年はコロナ禍でバタバタして季節感があまり無かったですが、鮎をいただくと、やっぱり季節を感じますね。心が癒されました。



ホタテとカラスミのジェノベーゼ

ジェノベーゼはレストランでいただきたいパスタのひとつ。フレッシュ感がたまりません。

ゴロゴロと入った大ぶりのホタテが超ゼイタク!

こちらのランチは、3000円とリーズナブルなのに、内容が値段以上のパフォーマンスで、とても驚きました。

費用対効果で言えば、広島最強クラスと言って良いんじゃないでしょうか。

「シェフの全力投球のコースです」と表記がされていて、

3000円で全力投球をゲットできるなら、喜んで支払うよ!と思いました。



青カビチーズのニョッキ

昼からワインの欲しくなるやつ。

ジェノベーゼにしてもニョッキにしても、自宅で作ろうと思うと手間な料理なので、

お店で食べるにふさわしいメニューを提供してくださるのだな、と思いました。


メインディッシュはお肉かお魚か選ぶことができます。

お魚 スズキのアクアパッツァ風

おいしいダシがたっぷりと出ていて、

コースには、自家製パンが付くのですが、

スープをパンに吸わせて、一滴残さず食べ切りました。



キングポークのロースト バルサミコとビーツのソース

3000円のランチで、このポーション!すごい。

ランチは完全にサービスメニューですな。

このコスパを体験してしまうと、絶対にまた来ようと思うよね。


デザートはセミフレッド(イタリアンアイス)

あー、久々にお昼から贅沢してしまいました。

満足、満足。

これは夜のディナーにも来てみないといけないですね。

お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


スペランツァ Speranza
広島市中区小網町6-23
電話 082-232-3997 定休日:火曜、第2水曜
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00
ランチはクレジットカード不可
https://speranza-italia.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 12585692総訪問者数:
  • 216今日の訪問者数:
  • 3640昨日の訪問者数: