広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

クレレット 可部のマルキーズの文脈を受け継ぐケーキ屋さん おいしいよ 広島市安佐南区高取北 上安

このエントリーをはてなブックマークに追加


オレンジパフェ

夏限定のケーキだそうですが、

オレンジの酸味がめっちゃ爽やかで、この日買ったケーキの中ではイチオシ!



安佐南区高取にあるケーキ屋さんです。お店の前に駐車場があるよ。

2014年の開業なので、割りと新しいお店になると思います。

ところで、安佐北区可部のケーキ屋さんと言えば、こちらのお店こちらのお店が代表格ですが、

もっと昔、根っからの可部人なら知っているはず!の可部のケーキ屋さんと言えば「マルキーズ」さん。

覚えてらっしゃる人、いるかなぁ~。

当時、可部のケーキ屋さんと言えば、マルキーズさん、アーリバードさん、などがありました。

中でもマルキーズさんは安佐北区可部において、本格フランス菓子を頑張ってらっしゃり、

可部の中だけで多い時は3店舗くらいお店を出されていたと思う。

私も当時、けっこう頻繁に通っていました。おいしくて好きなケーキ屋さんでした。

シブーストが特に美味しかったのが印象に残っています。

今では、すっかり可部のケーキ屋さんは入れ替わってしまって、昔話となりましたが。

そんで、こちらのクレレットさんのオーナーパティシエさんは、なんと、マルキーズの二代目さんなのだそうです!

これは往年のマルキーズ・ファンは、ぜひ足を運ばないといけないでしょう!



モンブランショコラ

栗とチョコという鉄板の組み合わせ!

こちらのケーキは、どれも、昔懐かしい雰囲気や味わいだと思いました。



まるごと桃ケーキ

桃の中にカスタードと生クリームが詰まってるやつ。



シュークリームも、昔懐かしいオーソドックスなやつ。今では逆に珍しいかも。



味わいも懐かしい感じ。

もう20年くらいか、それ以上前だと思うので、マルキーズさんの味は覚えていないけれど、

こんな味わいだったかなぁ、なんて想いを馳せました。

可部のマルキーズ・ファンだった皆さん、応援の意味でも、ぜひ訪れてみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


パティスリー・クレレット
広島市安佐南区高取北1-1-12
電話 082-878-6769 定休日:月曜
営業時間 10:00~19:30
http://clairette.info/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11812394総訪問者数:
  • 3013今日の訪問者数:
  • 5513昨日の訪問者数: