広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

ぐりぐり家 八木店 精肉店直営の焼肉食べ放題 思った以上に満足度が高くてオススメだよ 可部店 高陽店 五日市店 呉焼山店

このエントリーをはてなブックマークに追加


一番人気という、名物ぐりぐりカルビ

1980円の格安食べ放題コースでも注文可能なのが嬉しい。

精肉店が直営している焼肉屋さんなので、食べ放題でも、思った以上に肉質が良くて、コストパフォーマンスに優れていると思いました。



八木店さんに行ってみたよ。

店舗はたくさん展開されていて、

広島市には他に、可部店さん、高陽店さん、イオンモール広島祇園店さん、五日市店さん、石内バイパス利松店さん、

安芸郡の、広島府中店さん、海田店さん、

東広島市の西条寺家店さん、西条御薗宇店さん、

三原店さん、呉市の焼山店さん、

それから、福山市に5店舗、

岡山県に5店舗、兵庫県にも1店舗があって、

精肉店の直営&多店舗展開だからこそできる、仕入れ力、肉質、コストパフォーマンスだな、と思いました。



なんと、チシャ無料で食べ放題!すごいね~!

お肉だけじゃなくて、野菜も取らないとね。


韓国風に巻き巻きして食べる。



同じく1980円の食べ放題コースから、キュウリキムチもやしナムル

キュウリキムチはお店で仕込んでらっしゃるそうだ。

他に1980円食べ放題では、レバーハツテッチャン丸腸センマイ、などのホルモン類、

豚カルビ鶏セセリウインナーなどがあって、

1000円台でも充分に満足度が高いな、と思いました。

腹ペコの学生さんや若い人がデートで使うのにもアリだね。


私は、基本的に焼肉の食べ放題にはあまり行かないのですが、

その理由が、

「食べ放題だから、どうせ肉質が良くないだろう」という、勝手な思い込み・先入観があったんですが、

こちらは、食べ放題とは思えないクオリティで、行ってみて良かったです。

アリですね。またリピートすると思います。


あと、焼肉食べ放題って、

大皿にドカッと肉が盛ってあって、それをバイキング形式で自分で取りに行くスタイルがイメージとしてあったのですが、

こちらはオーダーバイキング(オーダービュッフェ)形式で、

食べ放題といっても、普通のお店みたいにメニューから食べたいものを注文する、というスタイルなので、

新型コロナが危惧される中で、このスタイルなら安心できるな、と思いました。



上のランクの2000円台の食べ放題コースでオススメなのが、10秒炙りロース

薄切りの赤身肉をサッと炙っていただくやつで、

上品な味わいで、何皿でもパクパクいけると思いました。



とうぜんローリングライスするよね。


「焼肉と言ったら白い飯だろうが(by 孤独のグルメ)」うんうん、そーだよね。





希少部位の、カイノミメガネ熟成ハラミ牛赤身ロース


ジュワァー!

赤身系は、しっかり噛み応えがあって、

ぐいぐいと噛み締めて、ビールグビィー!な楽しさがありました。

あ、ちなみに、お酒やソフトドリンクの飲み放題もセットにできますよ。



石焼ポテトサラダ

これ、アイディア料理です。



どちらかというと、ポテサラというより、グラタンに近いかも。

石焼ビビンバのごとく、アツアツの石鍋の中でかき回していただきます。

これがチーズが利いてて、濃厚でウマくて、ビールがススムくん。



石焼ビビンバも頼むぞ。



ビビンバはメシじゃなくて酒のツマミになる、と言ったのは、岩間宗達だったか。



酒のほそ道 4 焼き肉屋攻略法(無料で読めます)



イチオシの国産牛ホルモン

精肉店直営だからこその、鮮度の良さ!

臭みなんか皆無よ。



口の中で溶けて消える系。

ホルモン嫌いの人も、ぜひこれは試してみて欲しい!



チョレギサラダ

サラダ類も豊富に揃っています。



3000円台の最上級コースでしか選べない特選カルビ

見た目からして、既に違う。上級メニューって感じだ。

お財布に余裕がある時は、リッチに選びたいね。



熟成厚切りタン

これも3000円台の特選コースだけで選べるメニュー。

これも必食です!

仙台風に、塩漬けにして三日間熟成させたタンだそうですが、

タンというと、普通はブリブリした歯ごたえが特徴なのですが、

なんと、このタンは、厚切りなのに、とろけるように柔らかい!

熟成により旨味も増していて、これにビールを合わせると、一皿を一人占めしたいくらいおいしい!



焼き肉って、なんつうか、心頭滅却できるよな。

火と肉と向かい合うひと時っつうか。

俺の中の原始が雄たけびをあげ始めるぜ。うぉォン



うぉォン 俺はまるで人間火力発電所だ



ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!



ひとしきり燃え盛った後は、盛岡冷麺でクールダウンだ。



あー、ンマイ。

冷たいのが箸休めにイイネ!

スープがまた酔った体に染みるんだ。



サイドメニューのもっちもちポテトというのが、特にお子さんに人気なので、

子連れ家族の人はぜひ頼んでみていただきたいです。

これを嫌いなお子さんはいないと思う。

他におこさまプレート(おこさまランチ)なんかもありました。


黒蜜きなこパフェ

食べ放題なので、ついつい普段は頼まないデザートまで食べてしまう。



コールドストーンアイス クッキークリーム

石焼用の石鍋を、逆に凍らせて、

その中でアイスを混ぜ混ぜして食べるという、楽しいやつ。

これもお子さん連れにオススメです。


今回は、一番最上級の3280円の食べ放題を選んだので、全てのメニューが頼めたのですが、

1980円や2680円のコースでも、充分に満足度は高いんじゃないかな、と思いました。

八木店さんにはキッズルームもあって、子連れ客に親切だなと思いました。

他に、豚肉鶏肉エビホタテなどの海鮮もあったのですが、

お腹いっぱいで頼めなかった。

メニューが豊富なので、何度通っても、次は違うメニューを頼む楽しさもあると思いました。

この価格で、この内容なら、かなり満足度高いんじゃないかなー。

食べ放題の焼肉って、あなどれませんね。思い直しました。

オススメ店です!食べざかりの青年を連れた家族の食事なんかには最高じゃないかな。

ぜひ訪れてみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログへ 人気ブログランキングへ

 


焼肉 ぐりぐり家
広島市安佐南区八木1-27-27
電話 082-873-2929 無休
営業時間 16:30~23:30 駐車場あり
http://ぐりぐり家



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11812377総訪問者数:
  • 2996今日の訪問者数:
  • 5513昨日の訪問者数: