広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

中国料理 北京 カープ選手が通う人気中華屋さんのランチだよ 広島市南区皆実町 ぺきん

このエントリーをはてなブックマークに追加


チャーハンランチ

これこれ!これですよ!

説明いらんでしょう。ワンプレートに盛り合わされた、大人のお子様ランチやぁ~!

真ん中に黄金に輝く炒飯が鎮座ましまして、

左手に玉子焼き、右手に鶏肉の炒め物

サラダマカロニサラダゴーヤの天ぷら中華スープまで付いて。

中学生の時に、こちらの有名店で中華のワンプレートランチを初めて食べた時の感動を、

私は今も覚えている。

あれが強烈な刷り込みになって、未だに中華のワンプレートランチが大好きでたまらない。

心がめっちゃワクワクするんだよな。



南区皆実町にある中国料理の超有名店です。

カープ選手が通う店として、めっちゃ有名なので、ご存じの方も多いのでは。

菊池選手も、このチャーハンランチが大好きだそうですよ。

駐車場は道路を挟んだ向かいにあります。



オンザチャーハン!

日本人の味覚って、口内調味の文化な訳ですが、

口の中でチャーハンや玉子焼きや炒め物が混ざり合って醸し出すハーモニーがたまらんちん。



凡田夏之介
も町の中華屋さんのワンプレートチャーハンランチが大好きな訳ですが、

このエピソードで、めっちゃ親しみ湧いたよ。わかるわかる!



メニューの一部です。

単品料理では、豆腐の五目煮込みなど、本格中国料理も並びます。

そんで、ハーフサイズがオーダー可能というのが、超親切!

老舗で古いお店なのですが、店内は掃除が行き届いててピッカピカ!めちゃ気持ち良い!

店主さんの誠実さが、料理やメニュー、店内など、全てに表れていると思いました。

そりゃあ皆に愛される人気店になるはずですよ。素晴らしいです。

お薦め店です!カープ選手の愛する中華、ぜひ食べてみてください!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


中国料理 北京
広島市南区皆実町1-8-23
電話 082-252-6502 不定休
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 11812209総訪問者数:
  • 2828今日の訪問者数:
  • 5513昨日の訪問者数: