中国料理 北京 カープ選手が通う人気中華屋さんのランチだよ 広島市南区皆実町 ぺきん


チャーハンランチ
これこれ!これですよ!
説明いらんでしょう。ワンプレートに盛り合わされた、大人のお子様ランチやぁ~!
真ん中に黄金に輝く炒飯が鎮座ましまして、
左手に玉子焼き、右手に鶏肉の炒め物
サラダマカロニサラダゴーヤの天ぷら中華スープまで付いて。
中学生の時に、こちらの有名店で中華のワンプレートランチを初めて食べた時の感動を、
私は今も覚えている。
あれが強烈な刷り込みになって、未だに中華のワンプレートランチが大好きでたまらない。
心がめっちゃワクワクするんだよな。


南区皆実町にある中国料理の超有名店です。
カープ選手が通う店として、めっちゃ有名なので、ご存じの方も多いのでは。
菊池選手も、このチャーハンランチが大好きだそうですよ。
駐車場は道路を挟んだ向かいにあります。


オンザチャーハン!
日本人の味覚って、口内調味の文化な訳ですが、
口の中でチャーハンや玉子焼きや炒め物が混ざり合って醸し出すハーモニーがたまらんちん。


凡田夏之介
も町の中華屋さんのワンプレートチャーハンランチが大好きな訳ですが、
このエピソードで、めっちゃ親しみ湧いたよ。わかるわかる!


メニューの一部です。
単品料理では、豆腐の五目煮込みなど、本格中国料理も並びます。
そんで、ハーフサイズがオーダー可能というのが、超親切!
老舗で古いお店なのですが、店内は掃除が行き届いててピッカピカ!めちゃ気持ち良い!
店主さんの誠実さが、料理やメニュー、店内など、全てに表れていると思いました。
そりゃあ皆に愛される人気店になるはずですよ。素晴らしいです。
お薦め店です!カープ選手の愛する中華、ぜひ食べてみてください!
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


中国料理 北京
広島市南区皆実町1-8-23
電話 082-252-6502 不定休
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください