喰海 くうかい お薦めの尾道ラーメン屋さん ランチしたよ 広島県尾道市土堂町 通販 メニュー 


尾道ラーメン
伝統的・クラシックな尾道ラーメンを踏襲してるのですが、
そこにプラスαで「今っぽさ」も同居している尾道ラーメンだと思いました。
要は、丁寧、上品な味、という感じかな。
屋台的な味でなく、こだわりラーメン屋さんの味、というか。


尾道市土堂にある「喰海」さんです。
駐車場は無いですが、近くにコインパーキングがあります。
尾道にはいろんな尾道ラーメン屋さんがあるのですが、
その中でも「新しい事にチャレンジする系」の尾道ラーメン屋さんだと認識しています。
今は後発で、若手の現代風のお店が尾道にもどんどん出来てきましたが、
ちょっと昔までは、この喰海さんが尾道ラーメンの前衛・先端系だったと思います。
時代はどんどん変わっていくねぇ。

写真データが消えて無いのですが、瀬戸内塩レモンラーメンが激ウマでした!
正直、尾道ラーメン以上に感動する一杯でした。
ここに来たら、絶対に、瀬戸内塩レモンラーメンを食べてみて欲しい!!
写真付きでご紹介できないのが、悔やまれます!。。

そんで、定食セットが充実しているのが、尾道のローカルルールに沿っててイイネ!
地元の人が日常使いするような尾道のラーメン屋さんって、
定食セットのボリュームがすごいのが特徴なんよね~。
こちらも、餃子ライスに加えて、カラアゲ煮物と小鉢が2つも!
すごい満足感だよな。
お薦め店です!尾道に来たら、ぜひ訪れてレモンラーメン食べてみてください!
ホームページで通販もされているので、お取り寄せも可能です。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


喰海
広島県尾道市土堂町1-12-11
電話 0848-24-8133 定休日:水曜
営業時間 10:00~20:30
https://www.kuukaira-men.com/
Facebook



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください