十五屋 安佐南区祇園のデカ盛りラーメン屋さんの新店でランチしました 営業時間やメニューは 広島市じゅうごや


ミニ元祖花びらチャーシューメン ライスギョウザセット
解ってて頼んだのですが、いや~、こりゃあ凄いルックスですわ!ズドーン!
惜しまれながら閉店した、祇園の行列のできる老舗ラーメン屋さん「ザ・ラーメン」さんの文脈を受け継ぐ、
元祖花びらチャーシューメン!
ザ・ラーメンさんに忠実というより、良い意味で、今の時代にアジャストしてあってイイネ。👍
具体的には、ザ・ラーメンさんのはもっと脂が多かったんですが、比べるとこちらは脂ほどほどにされてます。
私は、どう考えても、その方が良いと思う。


安佐南区祇園にある「ラーメン十五屋(じゅうごや)」さんにやってきました。
こちらのお店の兄弟店になります。
駐車場はお店の向かいにありますよ。
昼休憩ナシの通し営業というのが、ランチ難民には大変嬉しい!
15時や16時頃でも入店できるのって、すごく助かる。


こちらのラーメンを食う時は、絶対にライスを添えたい。🍚
そんで、チャーシューでメシをローリングして食う訳よ。
ザ・ラーメンさんのファンなら、絶対に感動してしまうのが自家製キムチが添えられていること!
ザ・ラーメンさんでは自家製キムチが食べ放題だったんだよなァ~、そうそう、懐かしい!
キムチの味も、かなり忠実でびっくりした!
あぁ~、ウンメエ~!

ramenraisu
ラーメンライスと言えば、『美味しんぼ』のラーメンライスの回を貼らなければならない。


インスタで麺リフト~!動画で観れるよ!
ザ・ラーメン時代に比べて、脂ヘシヘシになったとは言え、
それでもまだ、他店に比べると、かなりアブラギッシュ!

アブアブアブアブアブアブアブアブ!ってくらいは脂シッカリ。
だが、それが良い!
これこそが若さ!これこそが青春の味!
若さ~若さってなんだァ~、ふりむかないことさァ~♪
カロリーの事は忘れて、スープをずびずばススって、
ライスにチャーシュー乗せてモリモリ食いたい!


メニューです。お持ち帰りテイクアウトもあるよ。
アァ~、いろんな意味で懐かしい、良いお店だと思います。
経済大学の学生さんが通う「学生の店」だったんだよなァ。
若かりし日の自分を思い出してしまう。
よく食ってたよなぁ。食っても食っても太らなかったし。
なんて、想い出話に突入してしまいそう。
お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。アブアブ。


インスパイア元となったザ・ラーメンさん
 ↓↓
レポート記事はこちら!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

ラーメン十五屋
広島市安佐南区祇園3-7-23
電話 082-962-6755 無休
営業時間 11:00~20:45



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください