広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

十五屋 安佐南区祇園のデカ盛りラーメン屋さんの新店でランチしました 営業時間やメニューは 広島市じゅうごや

このエントリーをはてなブックマークに追加


ミニ元祖花びらチャーシューメン ライスギョウザセット

解ってて頼んだのですが、いや~、こりゃあ凄いルックスですわ!ズドーン!

惜しまれながら閉店した、祇園の行列のできる老舗ラーメン屋さん「ザ・ラーメン」さんの文脈を受け継ぐ、

元祖花びらチャーシューメン!

ザ・ラーメンさんに忠実というより、良い意味で、今の時代にアジャストしてあってイイネ。👍

具体的には、ザ・ラーメンさんのはもっと脂が多かったんですが、比べるとこちらは脂ほどほどにされてます。

私は、どう考えても、その方が良いと思う。



安佐南区祇園にある「ラーメン十五屋(じゅうごや)」さんにやってきました。

こちらのお店の兄弟店になります。

駐車場はお店の向かいにありますよ。

昼休憩ナシの通し営業というのが、ランチ難民には大変嬉しい!

15時や16時頃でも入店できるのって、すごく助かる。



こちらのラーメンを食う時は、絶対にライスを添えたい。🍚

そんで、チャーシューでメシをローリングして食う訳よ。

ザ・ラーメンさんのファンなら、絶対に感動してしまうのが自家製キムチが添えられていること!

ザ・ラーメンさんでは自家製キムチが食べ放題だったんだよなァ~、そうそう、懐かしい!

キムチの味も、かなり忠実でびっくりした!

あぁ~、ウンメエ~!


ramenraisu
ラーメンライスと言えば、『美味しんぼ』のラーメンライスの回を貼らなければならない。


インスタで麺リフト~!動画で観れるよ!

ザ・ラーメン時代に比べて、脂ヘシヘシになったとは言え、

それでもまだ、他店に比べると、かなりアブラギッシュ!


アブアブアブアブアブアブアブアブ!ってくらいは脂シッカリ。

だが、それが良い!

これこそが若さ!これこそが青春の味!

若さ~若さってなんだァ~、ふりむかないことさァ~♪

カロリーの事は忘れて、スープをずびずばススって、

ライスにチャーシュー乗せてモリモリ食いたい!



メニューです。お持ち帰りテイクアウトもあるよ。

アァ~、いろんな意味で懐かしい、良いお店だと思います。

経済大学の学生さんが通う「学生の店」だったんだよなァ。

若かりし日の自分を思い出してしまう。

よく食ってたよなぁ。食っても食っても太らなかったし。

なんて、想い出話に突入してしまいそう。

お薦め店です!ぜひ訪れてみてください。アブアブ。


インスパイア元となったザ・ラーメンさん
 ↓↓
レポート記事はこちら!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


ラーメン十五屋
広島市安佐南区祇園3-7-23
電話 082-962-6755 無休
営業時間 11:00~20:45



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 12757962総訪問者数:
  • 3367今日の訪問者数:
  • 3372昨日の訪問者数: