アーリーバード Early Bird 根強いファンを持つ老舗の隠れ家ケーキ屋さん パンもあるよ 広島市南区翠


苺ショートケーキ
こういう四角いルックスのショートケーキって珍しいですね。
スポンジはフワッとタイプでなく、シッカリ目に焼き上げてあって、
シュークリームなども、そうなのですが、
クラシックスタイルを守り続けてらっしゃる印象。


広島市南区翠にある「アーリ・バード」さんを訪れました。
駐車場はお店の前にあります。
昔は、安佐北区可部のこちらのお店と、中区白島のこちらのお店の場所でされていて(20年くらい前)、
特に可部店は何度となく通ったので、すごく想い出深いお店です。
今の場所は、住宅街の中でひっそりとされていて、昔からのファンが通う知る人ぞ知るお店、という感じです。


オペラが、モーレツに美味しくて、ビビった!
私の中で、No.1くらいの美味しいオペラ!
これはまたリピートしたい!


シュークリームも、良い意味で、現代の流行など全く気にしてない昔ながらのスタイル。
「昔かたぎ」という言葉が似合う感じ。


う~ん、懐かしいな。
20年前を思い出す、ノスタルジックな味。
可部では、こちらのケーキ屋さんと合わせて、通ったものです。
この2店を知ってる人は、本当の可部のスイーツマニアだと思う。
ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ

アーリ・バード Early Bird
広島市南区翠3-17-12
電話 082-250-2202 定休日:月火
営業時間 10:00~18:30
http://www.a-sia.com/earlybird/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください