広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

おふくろ弁当もみじコロッケ店 デカい鶏モモ丸焼きが名物 天むす弁当もウマい 広島県安芸太田町 戸河内道の駅

このエントリーをはてなブックマークに追加

ofukuro-02
名物の串鳥(鶏モモ丸焼き)!デカッ!

これを求めて、こちらまでドライブやツーリングする人が多い、名物スポットです。

これが1個たったの400円ですからね。ちなみに昔は300円でした。すごいな~!


ohukuro-01
高速道路の中国道、戸河内ICを降りて目の前すぐにあるドライブインのお弁当屋さんです。

写真手前にあるように、外にテーブルとイスが置いてあって、屋外で食べる感じです。

運が良いと、隣にこちらのお店の屋台が出ている事もあります。

向かいには、道の駅「来夢とごうち」さんもあります。


ofukuro-02
炭火で、表面がパリパリになるまで、じっくり焼かれた鶏がンマイ!!

夏に炎天下の下で汗をかきかき食べても美味しいですし、

寒い中で鼻をすすりながら熱々にかぶりつくのもタマランです。

スキーシーズンには、近くのスキー場帰りのお客さまが、

この焼き鳥台の前で暖を取ろうと群がる風景が、冬の風物詩です。


ofukuro-01
天むす弁当が、またウマいので、セットで買うことをおすすめします。

ついついあれこれ買ってしまいます。

ofukuro-03
秋の時期は、キノコの炊き込みご飯がおにぎりにされていたり。

春には、山菜の天ぷらが。


ofukuro-05
サツマイモの天ぷらが、懐かしい味。


ofukuro-04
焼鳥を食べたのに、更にカラアゲまで食べてしまいました。

何度も通っていて、まだまだ写真がたくさんありますので、またの機会にご紹介しますね。

すぐ裏手には子供さんの遊べる大きな遊具公園(わくわくランド)もあります。


ofukuro-06
この写真は、夏に訪れた時の、三段峡。夏も冬も楽しめます。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


おふくろ弁当 もみじコロッケ店
広島県山県郡安芸太田町大字上殿626
TEL 0826-28-2530
営業時間 7:00~19:00 無休
駐車場あり
http://ofukuromomiji.web.fc2.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. 聖湖に行った帰りにここでコロッケを買って食べ、鶏は息子のお土産に持って帰ったような記憶ですが、
    なかなかおいしかったです。もしかしたら一本食べてから別に持ち帰ったのかもしれません。塩味だったような記憶です。

      • 管理人hiro
      • 2017年 10月 20日

      >金星さま
      いつもコメントありがとうございます!

      コロッケもおいしいですよね~!
      串鳥はアジシオコショー味がバリバリですが、それもまたおいし!という感じですね。
      旅情のある店だよなあ、と思って、好きな店ですね~。

    • 徳之助
    • 2021年 2月 04日

    外のメニューの前には常に人だかりでメニュー見えません。実際にメニューが見られるのは店内に入って注文する段階になってからで、十秒くらい悩んでると会計のおじさんに露骨に不機嫌な態度で急かされました。外で焼いてるお兄ちゃんはとても感じの良い人で、鳥はめちゃくちゃ美味かったです。

      • 管理人hiro
      • 2021年 2月 05日

      >徳之助 さま
      クチコミ投稿、ありがとうございます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 12736081総訪問者数:
  • 3359今日の訪問者数:
  • 3698昨日の訪問者数: