マチルダ 広島トップクラスに美味しいチョコレート&ケーキ屋さんです(広島市安佐南区伴・西風新都)

matilda-01
チェリーのケーキバラとホワイトチョコのケーキチョコレートケーキ
見ただけで、もう「絶対ウマイ」と分かる繊細で美しいケーキ群。

安佐南区伴の西風新都内にあるケーキ屋さんです。
市内中心部からは遠いですが、わざわざ行く価値のある広島トップクラスのケーキ屋さんです。
もちろん、お薦め店です。

matilda-02
あくまで私個人の主観ですが、特にショコラティエ(チョコレート屋)としては、広島で1番と言い切ってしまって良いかと思います。
バレンタインにマチルダさんのチョコレートを用いれば意中の男子は必殺ですよ。

matilda-03
写真のハイヒール革靴がチョコレートだと信じられますか!?
フランスではショコラティエはたびたびアーティスト(芸術家)に例えられますが、マチルダさんのショコラは正に芸術と呼んで良いクオリティだと思います。

そんで、その圧倒的なクオリティに対して、値付けが驚くほどに安いです。
上記のハイヒールチョコが、これだけ手の込んだ1つずつの手作り品なのに、たった2400円って驚きですよ。
東京だと1万円くらいしてもおかしくないです。

matilda-04
ピスタチオのケーキ
その他のケーキ類にしてもそうですが、内容に対してのコストパフォーマンスが素晴らしいのです。

matilda-02
パイナップルのタルト

matilda-03
ライムのケーキ

matilda-01
シュークリーム、そして名物のコロネは注文してからクリームを詰めてくださいます。

ぜひ行ってみてください。きっと感動する味に出会えると思います。

何度も通ってまして、まだまだ20点以上のケーキの写真がありますので、またの機会にご紹介しますね。

ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


パティスリー&ショコラトリー マチルダ
広島市安佐南区伴南4-7-1
TEL 082-209-5445
営業時間 10:00~19:30 定休日:月曜
駐車場あり
http://www.patisserie-matilda.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください