龍鳳 りゅうほう 安佐北の大衆中華の名店が閉店されました(広島市安佐北区真亀、高陽、亀崎、深川)

安佐北区の大衆中華の名店「龍鳳」が閉店されました。
僕が中学生の頃から(それよりもっと前から?)あるお店なので、
おそらく、店主ご夫妻がご高齢になられたのが原因かなと思います。

中学、高校、大学、社会人になってから、と
何度となく通わせて頂きました。
奥様の優しく温かい接客もとても良かった。

この名店を記録として残しておきたいので、ブログに残しておこうと思います。
以下、龍鳳の料理群。
ryuho-07
なんと言っても、ここは「中華風カツ丼」が最高でした。

ryuho-04
カレー丼

ryuho-ebichiri
海老チリ
これは僕が食べ歩きのブログを始めた最初の月に書いた記事から。
懐かしい。2010年3月ですね。

ryuho-yakibihun
僕の奥さんが好きで、よく頼んでいた「焼きビーフン」
これも美味しかった。

ryuho-01
夏限定の「冷やしラーメン」
初めて食べた時は衝撃の味でした。感動したよな。

ryuho-01
酢豚のハーフ

ryuho-02
餃子2人前

ryuho-03
鶏の唐揚げ
町の大衆中華と言っても、丁寧な仕事ぶりが、写真から伝わってきませんか?

まだまだ龍鳳の料理群は僕のデジカメデータの中にストックされてるんですが、
とても全て紹介しきれない量なので。

今まで美味しい料理をありがとうございました!

龍鳳(閉店)
広島市安佐北区真亀1-25-3


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください