másymásマシマス 血糖値の上がりくい低GIなパン 駐車場は 広島市西区横川町


広島市西区横川町にできたパン屋さんの新店「másymás(マシマス)」さんに行ってみました。
駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用しましょう。


オシャレな店内です。

「kokara(コカラ)」という、ふすま粉が使用されているそうです。
なんと、ラーメン屋さんの麺屋武蔵さんが日清製粉さんと開発されたふすま粉だそうです。
日本では、まだ二軒でしか取り扱いが無いそうですよ。
もちろん、広島ではマシマスさんだけです。



基本の食事パン。
当然ながら、全粒粉のパンのような、パン自体に味や旨味のある、美味しいパンでした。
チーズを乗せてワインと一緒に食べたいようなパン。
自分自身が中年になったせいもあるけど、パンを食べる時には、血糖値の上がり方が気になるお年頃なんだけど(パンが大好きなので、余計に気になる)、
こちらのパンは、ふすま粉が混ざってるせいで、低GI(血糖値が上がりにくい)だそうで、
比較的、罪悪感なく、パンを楽しめるのが良いなと思いました。


一番人気というクリームチーズのパン


スティックタイプの、揚げないカレーパンが面白かった!


手が汚れずに食べ易い。
カレーは辛くないので、子供でも食べられる美味しさです。


ピスタチオクリームのトースト

焼き菓子も売ってました。

通販もされてるそうで、マシマスパンの冷凍パンセットを買ってみました。


上に挙げた、基本の食事パンを、2カットずつスライスしたものが、真空パックで冷凍にして詰め合わせてありました。
色んな味を試してみるのに、良さそうだと思いました。


駐車場だけど、すぐ近くに、家具の「小田億Fines(ファインズ)」さんがあって、
そこなら1時間100円と激安だったので、そこに停めるのがオススメかなあ。
ほんで、帰りは家具やインテイリアを見て帰るのも、楽しい。
ぜひ訪れてみてください。
másymás(マシマス)
広島市西区横川町1-4-23
電話 082-208-3710 定休日:月曜
営業時間 11:00~17:00
https://masymas.jp/
インスタグラム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください