ホルモン焼肉ぶち セントラルキッチンによる一頭買いで、色んなお肉が楽しめます!(広島市中区、南区、西区)

buchi-07
名物のホルモン9品盛り合わせ
写真に見栄えがしますね!

「ホルモン焼肉ぶち」さん、広島でご存じない方はいないでしょう。
広島発で、全国的に有名な焼肉屋さんです。

ホームページを拝見すると「スティックスイーツファクトリー」や「肉のとみや」で有名なインスマートさんも合同出資で運営に参画されてるんですね。なるほど。

buchi-01
突出し キャベツの塩ダレかけ

buchi-02
本日の煮込み
肉を捌いた時の筋膜を中心としてあって、モツ煮込みというよりはスジ煮込みの要素が強い。腱より筋膜が多いのでスジ煮込みでありつつも肉々しいのが良いですね。

buchi-04
ホルモン刺し盛り
セントラルキッチンで、ある程度調理を済ませたものを各店舗に配送されているので「こだわりの個人店」とは比べられないですが、
傷みやすいホルモンをいつでも提供可能な安定した一皿にする企業努力は大きく評価しています。

buchi-06
赤身盛り合せ150g
先の煮込みやモツ刺しもそうなんですけど、こういう素材を無駄にしないメニューの開発をするお店って、私はすごい好きです。
和食店でも、刺身だけじゃなく魚の皮とかモツとか食わせる店、大好きですしね。

私は「始末する」って言葉が好きなんですけど、始末するように工夫する料理人の作る料理には、むしろ心や手が込んでいて美味しい傾向が強いように感じます。

buchi-03
サガリ
この日の全メニューで、これが一番良かったです。

buchi-05
キムチ3種盛り

buchi-08
石焼きビビンバ

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


ホルモン焼肉ぶち 舟入店
広島市中区舟入川口町13-33
TEL 082-532-0007
営業時間 17:00~24:00
他、東京、埼玉、福岡にも支店あり。
http://h-buchi.net/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください