ビストロ・ラ・バニーユ 古典やオーセンティックが濃い男性的なビストロフレンチ!!

vanille-01
パテ・ド・カンパーニュ
盛り付けのルックスからして「ここは古典派のお店だな」と解かりました。
コンソメのアスピックとか、昭和を偲ばせますね。

中区鉄砲町にある古風ビストロです。
シェフはフランスの三ツ星レストランで修行されたそうで、随所にこだわりを感じるお店です。
なんと店内にガス台が無いそうで、全て炭火で調理するというプリミティブさ!!

vanille-03
オーストラリア産の殻付きマカダミアナッツ
くるみ割り器で割って食べてください、とのこと。

vanille-02
ホタテとサーモンとクリームチーズのクレープ
これ、良かったですね。気に入りました。

vanille-04
仔羊鞍下の炭火焼き
渋すぎるビジュアル。本当にフランスのビストロみたい。

vanille-05
ボリュームもたっぷりあって、肉をガッツリ食べたい人には向いていますね。
脂身を取り除いて赤身だけにしてあるのが丁寧&ヘルシーで、こだわりを感じました。

私はわりと好きなタイプのお店なんですが、正直、女性向きな雰囲気ではないかもしれません。デートにも向いていないと思います。
「オヤジのフレンチ」というキャッチコピーが料理業界にはあるんですが、この店はオッサン同士で訪れてむしゃむしゃ食いかつ飲む、というようなシチュエーションが向いていると感じました。

値段は内容からすれば安くて、
飲んで食べて1人5000円以内に収まると思います。

日本全体の傾向として、古典のフレンチというのは淘汰されてしまって、現代風のフレンチのお店が今ではほとんどなので、貴重な古典派のお店だと思います。

押してくださいにゃ
icon-01
広島ブログ
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

ビストロ・ラ・バニーユ
広島市中区鉄砲町4-10
TEL 050-5280-0840
営業時間 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~21:00 定休日:日曜
http://bistro-la-vanille.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください