日本料理 尾前(おまえ)ミシュラン一つ星の和食割烹でおまかせコースをいただきました(広島市中区薬研掘、流川)


イカのウニ巻き、シソ巻き
ねっとりして、お酒がすすみました。

中区薬研堀にある日本料理店です。
ミシュラン広島で一つ星評価を得られています。
けれど、そんなに堅苦しい雰囲気でなく、お値段も割りとリーズナブルで、
居酒屋使いをされている常連さんもいらっしゃいました。

この日はおまかせコースをお願いしてみました。

アン肝キノコの和えものお浸し
こんな感じで、小鉢で、お酒のおつまみがちょこちょこと出てくるスタイルです。
呑んべえには堪らないのではないでしょうか。


金目炙り


甘海老夜鳴き貝
ひと皿ひと皿、仕事がしてあるので、食べる楽しさがありました。
この他、焼き物お肉など、いろんなおつまみが全部で12~13皿くらい出たと思います。

最後にご飯お味噌汁お漬物
そして、水菓子デザートも出ました。
かなり盛りだくさんな内容で、お腹いっぱいになれました。
お酒もけっこう飲んだのですが、お会計をしてみたら、思ったよりも安くて「これでいいの?」と思いました。
店主さんに聞いてみたところ「うちはコストパフォーマンスを重視していますので」とのこと。
星付き店ですが、肩肘張らずに楽しめる雰囲気が、人気の秘密なのかもしれませんね。


店内はカウンターの他、個室もありました。
店主さんも腰が低くて、丁寧な接客なので、
若い人が、星付き和食店デビューするのにも適しているかもしれませんね。
(場所的に、歓楽街寄りなので、デートには不向きかもしれませんが)
ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


日本料理 尾前
広島市中区薬研掘4-19
電話 082-247-4778 定休日:日祝
営業時間 18:00~23:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください