広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

レザンバサドール ソムリエシェフによる進化し続けるフレンチ。ランチにディナーも(広島市中区三川町・並木通り)

このエントリーをはてなブックマークに追加


広島牛フィレステーキ 辛味大根とコンソメのソース

最近、なかなかレストランで「フィレステーキ」をいただく機会が少ないのですが、

味わうと、やはり「フィレ」は牛肉の王様だな、と改めて感じます。

辛味大根を使ったソースがユニークで面白かったです。


並木通り沿いにあるフランス料理店です。

テーブル席もありますが、オープンキッチンのカウンターに座ってシェフとおしゃべりしながら食事をするのが楽しいです。

オーナーシェフはソムリエ資格もお持ちで、

以前は、有名なワインバー「ヴァン・ジョーヌ(ルーチェ・デル・ソーレ)」さんでシェフをされていたそうです。

今年で4周年だそうで、おめでとうございます。

この4周年で、お料理はずっと進化し続けてきたそうです。

努力家で研究熱心なシェフなのだと感じています。



こちらの定番のカルタファタ包み

洋風の土瓶蒸しです。



この日はフグの白子キングトマトダブルコンソメのスープでした。

和食店でフグの白子をいただくのも良いですが、洋風にアレンジされたものもまた新鮮で美味しいです。


ambas-06
ある日のカルタファタ包み


ambas-07
この日は、松茸ブイヤベース風に、という印象で、

こちらもとても美味しかったです。


ambas-08
アマダイのウロコ焼き

アマダイも良かったですが、添えられているイクラに感動しました。

なんと、赤ワインに合うイクラ

シェフに聞いてみると、イクラをシェリー酒に漬けて仕込まれたそうです。なるほど~!

赤ワインを飲む私達に、堂々とイクラ(他にも生のウニやサバ!)を出してくる所に、

シェフの主張が感じ取れて面白かったです。

けっこう勇気がいる事だと思うんですよね。

先入観で「赤ワインにイクラやウニはないだろ!」と怒ったり馬鹿にするお客さまもいらっしゃると思うので。

こちらのシェフを好きになった一皿でした。


その他、食べたことのあるメニューをご紹介します。
ambas-05
水烏賊のカルボナーラ温度卵

京都の「山地陽介」さんというフレンチの名物料理です。


ambas-01
鯖のマリネ

梨の香りが良い仕事してました。


ambas-09
シャラン鴨のロースト 焼き茄子のペースト添え

ランチでも、このクラスの料理がリーズナブルに提供されるのは、本当に驚きます。


ambas-02
自家製パン


ambas-10
チーズ盛合せ


ambas-11
ティラミス



ワインリストの一部です。

さすがソムリエシェフだけあって、良いワインが揃っていますね。

ボトルはリストに載っていないのも6000円台からあるそうなので、ご相談くださいとのこと。

グラスでお任せオーダーも可能ですよ。


お料理のコースですが、この価格帯で、この内容は、かなり充実していると思います。

今のうちに行っておくべきお店じゃないでしょうか。

お薦めしておきます。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



Les Ambassadeurs レ・ザンバサドール
広島市中区三川町3-13 2階
電話 082-247-5617 定休日:月曜
営業時間 ランチ12:00~14:00 ディナー18:00~22:00



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。

おすすめ記事

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 7802764総訪問者数:
  • 4681今日の訪問者数:
  • 5757昨日の訪問者数: