レザンバサドール ソムリエシェフによる進化し続けるフレンチ。ランチにディナーも(広島市中区三川町・並木通り)


広島牛フィレステーキ 辛味大根とコンソメのソース
最近、なかなかレストランで「フィレステーキ」をいただく機会が少ないのですが、
味わうと、やはり「フィレ」は牛肉の王様だな、と改めて感じます。
辛味大根を使ったソースがユニークで面白かったです。

並木通り沿いにあるフランス料理店です。
テーブル席もありますが、オープンキッチンのカウンターに座ってシェフとおしゃべりしながら食事をするのが楽しいです。
オーナーシェフはソムリエ資格もお持ちで、
以前は、有名なワインバー「ヴァン・ジョーヌ(ルーチェ・デル・ソーレ)」さんでシェフをされていたそうです。
今年で4周年だそうで、おめでとうございます。
この4周年で、お料理はずっと進化し続けてきたそうです。
努力家で研究熱心なシェフなのだと感じています。


こちらの定番のカルタファタ包み
洋風の土瓶蒸しです。


この日はフグの白子キングトマトダブルコンソメのスープでした。
和食店でフグの白子をいただくのも良いですが、洋風にアレンジされたものもまた新鮮で美味しいです。

ambas-06
ある日のカルタファタ包み

ambas-07
この日は、松茸ブイヤベース風に、という印象で、
こちらもとても美味しかったです。

ambas-08
アマダイのウロコ焼き
アマダイも良かったですが、添えられているイクラに感動しました。
なんと、赤ワインに合うイクラ
シェフに聞いてみると、イクラをシェリー酒に漬けて仕込まれたそうです。なるほど~!
赤ワインを飲む私達に、堂々とイクラ(他にも生のウニやサバ!)を出してくる所に、
シェフの主張が感じ取れて面白かったです。
けっこう勇気がいる事だと思うんですよね。
先入観で「赤ワインにイクラやウニはないだろ!」と怒ったり馬鹿にするお客さまもいらっしゃると思うので。
こちらのシェフを好きになった一皿でした。

その他、食べたことのあるメニューをご紹介します。
ambas-05
水烏賊のカルボナーラ温度卵
京都の「山地陽介」さんというフレンチの名物料理です。

ambas-01
鯖のマリネ
梨の香りが良い仕事してました。

ambas-09
シャラン鴨のロースト 焼き茄子のペースト添え
ランチでも、このクラスの料理がリーズナブルに提供されるのは、本当に驚きます。

ambas-02
自家製パン

ambas-10
チーズ盛合せ

ambas-11
ティラミス


ワインリストの一部です。
さすがソムリエシェフだけあって、良いワインが揃っていますね。
ボトルはリストに載っていないのも6000円台からあるそうなので、ご相談くださいとのこと。
グラスでお任せオーダーも可能ですよ。

お料理のコースですが、この価格帯で、この内容は、かなり充実していると思います。
今のうちに行っておくべきお店じゃないでしょうか。
お薦めしておきます。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


Les Ambassadeurs レ・ザンバサドール
広島市中区三川町3-13 2階
電話 082-247-5617 定休日:月曜
営業時間 ランチ12:00~14:00 ディナー18:00~22:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください