広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。このブログは個人の趣味で運営しています。広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島など。

中ちゃん(なかちゃん) 名物ウニクレソンにステーキを楽しめる老舗鉄板焼き屋さん!(広島市中区弥生町・流川)

nakachan-02
ウニクレソン
もはや「広島名物」と言われるまでになった名物料理です。
ホウレンソウを使った「ウニホーレン」を出すお店も多いですが、
セリ科のシャキシャキ感と香りはホウレン草では出せないので、
私は、やはりウニクレソンに一票ですね。


中区弥生町にある老舗の鉄板焼き屋さんです。
芸能人が多く訪れる店として、かつて有名でした。


初代の名物店主「中ちゃん」がお亡くなりになり、訃報と共に閉店の知らせを聞いたのですが、
その後、リニューアルして、現在でも人気店として継続されています。

「ワカコ酒」の作者さんによるコミックエッセイ『新久千映のまんぷく広島』にも登場します。


nakachan-03
牛ヒレステーキ


nakachan-04
オン・ザ・ライスしたいですね。
バター醤油で、ご飯に合いそうなステーキ。


nakachan-01
アワビのバター焼き
安くステーキやアワビを楽しめる店、という事で有名です。


nakachan-05
プレハブ風のお店の雰囲気も相まって、B級グルメ好きに愛されるお店です。
昔は、テーブルが足りなくて、店の前に止めてある車のボンネットをテーブル代わりに食事した、なんて逸話も聞いたりしました。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


中ちゃん
広島市中区弥生町6-8
TEL 082-243-6067
営業時間 18:00~翌2:00 定休日:日曜



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

過去の記事

アクセスカウンター

  • 2985119総訪問者数:
  • 269今日の閲覧数:
  • 5526昨日の閲覧数: