広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

うふ家(うふや)オリジナリティの高い独創的なお好み焼き居酒屋!(広島市安佐南区川内)

このエントリーをはてなブックマークに追加

orenchi-02
うふ焼き
店名を冠したスペシャリテの広島風お好み焼きです。


「うふ」とはフランス語で卵の意味で、その名の通り「半熟ふわとろ」な食感が特徴的なオリジナリティの高いお好み焼きになっています。
一度は食べてみる価値あると思います。


ふわとろ感の演出のため、チーズ・山芋とろろ・モチが入っており、
大葉の香りが良い仕事してました。
計算された組み立てだと感心しました。


安佐南区川内にあるお好み焼き居酒屋さんです。
居酒屋メニューは串揚げがメインなので、串揚げ屋さんとしても使えます。


orenchi-01
汁無し担担焼き
このようなユニークな広島風お好み焼きがメニューにたくさんあるのが楽しいです。
通って全制覇したくなりますね。


そして、アイディアだけで終わるのでなく、ちゃんと完成度が高いのが素晴らしい!
このお好み焼きも、ちゃんと「汁無し坦坦麺」として成立しており、食べててオモシロイ&美味しいで、ちょっと感動しました。


他のメニューには、
出汁で食べる「牛すじ入りお好み焼き」ホルモン焼きはんぺんチーズ焼きカルボナーラ焼きなどいろいろあって、興味深いです。


接客も温かみがあって良かったです。
子連れ入店がOKなのも嬉しいですね。


お薦め店です。
こういうオリジナリティや創意工夫は、ミシュラン広島に掲載されてもおかしくないのにな、と思いました。
「ヌーベル広島風お好み焼き」のお店だと思います。


ポチッと押して応援してください♪
すぐそこの食記ドットコムじゃけん!
icon-01
人気ブログランキングへ
広島ブログ にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ


うふ家 (旧名 俺ん家)
広島市安佐南区川内5-21-44
TEL 082-870-0667
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00 定休日:火曜の夜、木



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

ご連絡はこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターでも広島グルメ情報スタート!
良かったらフォローしてください。
Facebookでは、ブログでまだ未紹介のお店を中心に掲載しています。

ブログランキング

このブログのランキング順位を確認できます。

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

おすすめ記事

  1. mosdo-01
  2. wadatou
  3. kikuma
  4. lermita-a-08
  5. filderchef
  6. honohono-01
  7. wakano-02
  8. matilda-01
  9. segawa-06
  10. miyadera-01

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 3559033総訪問者数:
  • 778今日の訪問者数:
  • 6903昨日の訪問者数: