一膳いちぜん 可部の老舗和食店が移転 ランチに行きました 跡地は板前まつもとに 広島市安佐北区


安佐北区可部の和食店「季節料理 一膳(いちぜん)」さんを訪れました。
駐車場はお店の左側にあります。
今「板前まつもと」さんになっているお店が、移転前の以前の一膳さんでした。
可部で長年愛されたお店でしたが、
装いを新たに移転オープンされました。
印象としては、より可部の高齢層に沿ったモデルにアップグレードされた印象。

ある日のランチです。
ichizen-01
日替わり定食
この日は鯛のアラ煮がメイン。
小鉢のナスの揚げ浸しなど、手作りのお惣菜が付くのも嬉しいですね。

ichizen-02
天ぷら定食
量もたっぷりあるので、お腹いっぱいになれました。
イカを細切りにした天ぷらが特においしかったです!
以前のお店は、居酒屋メインのお店が昼にランチもしている~という印象でしたが、
移転後の今のお店は、
昔懐かしい、今では珍しい「和風ファミリーレストラン」という雰囲気。
より、家族で使い易い雰囲気となりました。
ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


季節料理 一膳
広島市安佐北区可部5-13-12
電話 082-815-1016  定休日:日祝の夜
営業時間 ランチ11:30~14:00 夜18:00~21:30



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください