広島のタウン情報配信中 広島グルメ、広島イベント、おでかけ、広島ランチ、子連れの遊び場、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋などを紹介しています。食記ドットコム

  エリア、ジャンル、店名、メニュー等で

とんかつ16 広島に新しいスタイルのとんかつ屋さんが誕生 ランチに行きました 広島市中区流川町カサブランカビル

このエントリーをはてなブックマークに追加


ロースカツ定食 ライス小

豚肉の銘柄を選べるのが、今までの広島にほとんど無かった新しいスタイルです。

広島では唯一こちらのお店だけだったと思う。

一番人気という「つなんポーク」のヒレは売切れていて、

私は「越ノ光ポーク」をお願いしました。


インスタグラムに食事風景を載せています。

動画で観れるよ(音が出ます)

食べてみて面白かったが、

1枚のロースカツで、左側と右側で明確に味が異なること。

右にいくに従って脂身の割合が増えるので、味わいが変わるのです。

なので、1枚のカツをシェア食べするのではなく、

1人1枚をちゃんと味わい尽くしたい!

個人的には、左側は塩や醤油で味わい、

右側はソースで味わうのがオススメかな。



カツの右端にソースをかけてヅケる!

東京風のとんかつの食べ方と言えば、


食の軍師 1巻を読んでない人は、読んどかないと人生損してる!(無料で読めます)

「孤独のグルメ」を創ったのと同じ人の名作です。


「ヅケ豚シロ飯メチャ旨!!」そーゆーことよ

「ここのとんかつ、醤油で食うのもイケルのよ!」

タマリマセブン。

あと、「肉の面に塩をふる」って大事よね。



「とんかつ16」さんは、中区流川のカサブランカビルにあります。

1階の1番奥なので、それを知らないとビルの手前で迷ってウロウロするかも。(私がそうでした)

他にも「さすが東京風だな、新しいなー」と感じたのが、

インスタグラムのDMで予約受付してくださるところと、

BGMの選曲。

楽曲の選び方がめちゃセンス良い!さすがだわ。

BGMにポストロックがかかっていると言えば、こちらのお店ぐらいしか無かった。

そんな訳で、料理以外の面においても、

広島には無い新しさがあるなぁ~と思いました。

お薦め店です!ぜひ訪れてみてください!


最後にメニュー載せておきます。

夜でもお酒無しで定食だけ食べてOKなのも、嬉しいね。

カウンターのみのお店です。小さなお子さん連れは不可だと思います。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


グルメ・イベント情報を他にも詳しく掲載しています。

食記ドットコム メインページへ


とんかつ16
広島市中区流川町5-19
電話 050-3700-2252 定休日:火曜
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
インスタグラム



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



おすすめ記事

アクセスカウンター(UU)

  • 13423789総訪問者数:
  • 2922今日の訪問者数:
  • 2895昨日の訪問者数: