串かつ一口(ひとくち)ミシュラン掲載の尾道の人気居酒屋が移転(尾道市久保 新開レンガ通り)


キスフライ
「塩とレモンでどうぞ」とのこと。
最初っから、いきなりウマい!さすが!

尾道市久保(新開)にある串カツ屋さんです。
ミシュランガイドの掲載店で、串カツといっても、なんと魚介専門の串カツ屋さんです。
これはなんとも、港町の尾道らしいテロワール!
超人気店なので、開店前に行って入店の順番待ちをする事をお薦めします。


牡蠣フライ
もちろんソースもあります。
フライごとに、お店の人が食べ方を説明してくださるのが、なんとも楽しいです。
そして綺麗な油で神経を使いながら揚げられた、揚げ立てアツアツのフライ!これがウマくない訳ないでしょー!
昔に築地で食べたアジフライもめちゃくちゃウマかったですが、
新鮮な良い魚介をフライにすると、こんなに美味いもんなんだなぁ、と改めて思います。


むかしの味』という本に、池波正太郎先生と「たいめいけん」茂出木心護シェフの対談が記載されているのですが、
本の中で茂出木シェフが、「和食店が刺身や寿司に使う魚を、うちはフライにしてるんだから、旨くて当たり前です」とおっしゃっているくだりがあるのですが、
本当にそう思います。

アナゴ
これは旅行客にはたまらんでしょうね。
地産の魚介を目の前で揚げ立てを供してくださるのは。


ザクッ!
そんで、こちらのお店、生ビールにも相当にこだわってらっしゃいます。
生ビールがめちゃんこ美味しいんですよ!
揚げ立ての串カツとビールの組み合わせ。しかもそれぞれが最高のコンディション。
も~、これだけでイイっス!完璧!
ミシュランに選ばれるのも納得できる名店です。


こちらは移転前の古い外観です。記念に遺しておきます。
尾道の同じ久保エリアに最近移転されて、今は新しいお店になっています。
尾道が全国に誇る名店だと思います。もちろんお薦め店です!ぜひ訪れてみてください。
この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


串かつ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
電話 0848-37-9723 定休日:水・日
営業時間 17:30~22:30



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください