広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島イベント情報、デカ盛り、B級グルメ、居酒屋、広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。

串かつ一口(ひとくち)ミシュラン掲載の尾道の人気居酒屋が移転(尾道市久保 新開レンガ通り)

このエントリーをはてなブックマークに追加


キスフライ

「塩とレモンでどうぞ」とのこと。

最初っから、いきなりウマい!さすが!


尾道市久保(新開)にある串カツ屋さんです。

ミシュランガイドの掲載店で、串カツといっても、なんと魚介専門の串カツ屋さんです。

これはなんとも、港町の尾道らしいテロワール!

超人気店なので、開店前に行って入店の順番待ちをする事をお薦めします。



牡蠣フライ

もちろんソースもあります。

フライごとに、お店の人が食べ方を説明してくださるのが、なんとも楽しいです。

そして綺麗な油で神経を使いながら揚げられた、揚げ立てアツアツのフライ!これがウマくない訳ないでしょー!

昔に築地で食べたアジフライもめちゃくちゃウマかったですが、

新鮮な良い魚介をフライにすると、こんなに美味いもんなんだなぁ、と改めて思います。



むかしの味』という本に、池波正太郎先生と「たいめいけん」茂出木心護シェフの対談が記載されているのですが、

本の中で茂出木シェフが、「和食店が刺身や寿司に使う魚を、うちはフライにしてるんだから、旨くて当たり前です」とおっしゃっているくだりがあるのですが、

本当にそう思います。


アナゴ

これは旅行客にはたまらんでしょうね。

地産の魚介を目の前で揚げ立てを供してくださるのは。



ザクッ!

そんで、こちらのお店、生ビールにも相当にこだわってらっしゃいます。

生ビールがめちゃんこ美味しいんですよ!

揚げ立ての串カツとビールの組み合わせ。しかもそれぞれが最高のコンディション。

も~、これだけでイイっス!完璧!

ミシュランに選ばれるのも納得できる名店です。



こちらは移転前の古い外観です。記念に遺しておきます。

尾道の同じ久保エリアに最近移転されて、今は新しいお店になっています。

尾道が全国に誇る名店だと思います。もちろんお薦め店です!ぜひ訪れてみてください。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ

 


串かつ 一口
広島県尾道市久保2-10-10
電話 0848-37-9723 定休日:水・日
営業時間 17:30~22:30



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このサイトについて

管理人:hiro
広島の美味しい情報を発信していくWebサイトです。
方針は「良い所をピックアップ」で、否定的な内容は書かない事にしています。筆者の個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
Webサイト管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※当Webサイトの写真や文章等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
↓詳しくはこちら
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

地名、店名などで検索されると便利に使い易いかと思います。
ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。



カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 9979785総訪問者数:
  • 5587今日の訪問者数:
  • 7194昨日の訪問者数:

※相互リンクですが、諸事情により廃止しました。申し訳ございません。ご了承願います。