広島のおすすめグルメ・飲食店を紹介しています。B級グルメ、デカ盛り、広島ランチ、居酒屋、ミシュラン広島、広島イベント情報等。このブログは個人の趣味で運営しています。

○錦本舗(まるきんほんぽ)宮島老舗旅館、錦水館の名物あなご饅頭!(広島県廿日市市宮島)

このエントリーをはてなブックマークに追加

marukin-02
蒸し穴子まんじゅう
大人の手の平サイズのでっかい中華まんです。
宮島の新名物なので、観光客さんに人気のアナゴが中の具材になっています。


marukin-03
創業100年を越える宮島の老舗旅館「錦水館(きんすいかん)」さんがプロデュースされる蒸し饅頭屋さんです。

店頭のセイロで蒸したての中華まんを店頭販売されています。

行列の出来る人気店で、全国テレビなどでも宮島の新名物としてたびたび紹介されています。


marukin-01
割ってみたところ。
和風というよりは、どちらかというと中華まん風の味でした。
でもそのアレンジが、逆に新鮮で面白いかも。


宮島で穴子丼を食べようとするとけっこうお金がかかってしまうので、例えば若い人達には少しハードルが高いかもしれません。

その点、このお饅頭であれば、いろんな観光客さんがもっと気楽にアナゴを楽しめるので良いと思いました。


他にひろしま牛を使った牛まんもあります。


宮島を訪れた時に試してみてはいかがでしょうか。


この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ



○錦本舗 まるきんほんぽ
広島県廿日市市宮島町1133
TEL 0829-44-2131
営業時間 10:00~18:00 無休
http://www.miyajimaman.com/



関連記事

コメント(コメントはすぐに表示されません。反映までお待ちください。)

  1. コメント送信後、コメント表示されるまで時間がかかります。お待ちください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

このブログについて

管理人:hiro
このブログは、個人の趣味で運営しています。
私達の食べ歩きの記録です。個人的な見解を載せていますので、あくまで1つの参考程度にどうぞ。
ブログのシステム管理人はhiroですが、記事投稿や運営は複数人でやっています。

※コメント欄についてはコメントを書き込んでもすぐには反映されない仕組みになっています。コメントが反映されるまでお待ちください。

※ブログ内の写真等を使いたい方は、許可なくご自由にご使用頂いてOKですが、「食記ドットコム」の引用元表記とリンクURLの記載をお願い致します。
cc


ご連絡・お問い合わせはこちらから
※飲食関係のイベント告知がありましたら、無料で掲載協力いたします。お気軽にご利用ください。


ツイッターで広島グルメ情報を配信中です。
良かったらフォローしてください。
Facebookでも広島グルメ情報を配信中です。

ブログランキング

1日1ポチ、応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ 広島ブログ 人気ブログランキングへ

カテゴリー

過去の記事

アクセスカウンター(UU)

  • 4675055総訪問者数:
  • 1076今日の訪問者数:
  • 8393昨日の訪問者数: