○錦本舗まるきんほんぽ 宮島老舗旅館 錦水館の名物あなご饅頭 広島牛の牛まん 広島県廿日市市宮島

marukin-02
蒸し穴子まんじゅう
大人の手の平サイズのでっかい中華まんです。
宮島の新名物なので、観光客さんに人気のアナゴが中の具材になっています。

marukin-03
創業100年を越える宮島の老舗旅館「錦水館(きんすいかん)」さんがプロデュースされる蒸し饅頭屋さんです。
店頭のセイロで蒸したての中華まんを店頭販売されています。
行列の出来る人気店で、全国テレビなどでも宮島の新名物としてたびたび紹介されています。

marukin-01
割ってみたところ。
和風というよりは、どちらかというと中華まん風の味でした。
でもそのアレンジが、逆に新鮮で面白いかも。
宮島で穴子丼を食べようとするとけっこうお金がかかってしまうので、例えば若い人達には少しハードルが高いかもしれません。
その点、このお饅頭であれば、いろんな観光客さんがもっと気楽にアナゴを楽しめるので良いと思いました。

他に広島牛を使った牛まんもあります。

宮島を訪れた時に試してみてはいかがでしょうか。

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


○錦本舗 まるきんほんぽ
広島県廿日市市宮島町1133
TEL 0829-44-2131
営業時間 10:00~18:00 無休
http://www.miyajimaman.com/



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください